子供達の学校行事

『展覧会』は

色々と感じさせられて

とても楽しかったです。

 

 

 

次女の秋の絵、長女の将来の夢

次女のシルエット画(左)。

 

下部の左手、うさぎかな?

右手・・・・

右手のこれ・・・・・?

 

私はバッタ(コオロギ系)かと。

夫はもはやはてなマークすぎて

想像もつかない様子。

 

学校からの帰宅後

本人に聞いてみると

 

 

トナカイだよ

 

と。

 

 

力なく笑う父母でした♡

 

 

長女の夢は

正直驚きました。

 

 

そんな夢を持っていたなんて。

 

作詞作曲の二刀流笑

応援したいです♡

 

 

 

 

今日はツリーを出しました。

オーナメントは壊れたりして

年々減るので買わないと。

 

 

あぁ、もうこの季節。

大掃除とかクリプレとかかんとか

色々考えると

 

 

 

焦燥感しかない

 

 

 

 

 

 

皆様、

おやすみなさい♡

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

ラーメンは

実は私あまり食べないのですが

私以外、

みんな大好きなので

よく作ります。

 

作るといっても

出汁をとるだけで、

具材とか入れないのですが(^◇^;)

 

私はジャンクでいったら

ポテトフライが

異常に大好きです♡

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

あられちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

プレゼントとか

滅多にないので

本当に驚きました^^;

 

 

しかし、クッキーは

本当に美味しかったです♡

 

また食べたい!

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

☆みーちゃん★さん、

コメントをありがとうございます。

 

普段、

こういうことはないので

私も戸惑いました(^◇^;)

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

妹のことは

とても心配になります。

 

忙しい職業でもありますし、

新たな資格取得にむけて

頑張っている時は

ストレスまみれになるので

私が帰る時は

母の振る舞いも

妹に

のしかからないようにと思っています。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

e19750829さん、

コメントをありがとうございます。

 

一個8000円のマンゴーは

いかがでしたか?

 

歳と共に

価値の移り変わりはありますよね。

 

私も夫も

その部分は否めません!

 

私は

食に関するもの以外で

あまりお金を使うことはありませんが

夫は職業的にも

そういうわけにはいかないので、

衣服関係にも気を使いますが

その分、頑張って仕事取ってよ!

 

と思っています笑

 

 

クッキーは

本当におすすめです。

これ、自分で買ってでも

また食べたいです。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

マロングラッセ、

高級すぎて

味わえていませんでした。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

satoayuwata3さん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですね。

確かに糖尿の食事制限は

かなりの覚悟と意志を

要するものだと思います。

 

食べることが大好きだった

祖母の時に

それを感じていました。

 

 

母も祖母も

なかなか守れないというあたり

そのつらさは感じます。

 

母がぼやーっとしていると、

肝臓からくる肝性脳症なのか

糖尿なのか、

私達には判断できません。

 

どちらにしても

深刻な状況なので

いつもハラハラです。

 

こんな日々にはなりますが

母がポツリと

『食べたい』と言うものに

ダメとは言わなくて済むだけの

節制を心がけてほしいなと

願うばかりです。

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日香さん、

コメントをありがとうございます。

 

今は

通院が命綱になっていて

大変でがありますが

母としてはこちらのほうを

選択したようです。

 

フットケア外来で

痛い処置を続けていますが

かなり穴はふさがってきました。

驚きの回復力です。

 

今の時代

とても薬があるのですね。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

円さん、

コメントをありがとうございます。

 

はじめまして。

 

 

お母様は、

約半年の闘病だったのですね。

 

その前は転倒もあったという事で。

 

やはり

お母様も今までとは違う

何かを感じていたのかもしれませんが

近くにいる私たちでさえ

敏感に気づくことはなかなか

できません。

 

義父にしてもそうでした。

 

まさか、まさかの連続で

あっという間に

認知症になっていたし、

気づけば、

寝たきりになっていました。

 

私に何ができるか

わかりませんが

義父にも母にも

できる事を、できる限りで

していきたいと思います。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

私たちの場合

結婚披露宴はライブ会場

だったのですが、

みんなの前でお披露目した日なので

記念日的な事をするというのも

あまりなかったのですが

何故か思わせぶりな感じになり笑

 

楽しかったです!

 

ありがとうございます!