昨日は次女9歳の

お誕生日だったので、

おうちパーティ♡

 

 

家事を済ませてから

買い出しに行き、

料理に取りかかれたのは

15時近く。

 

大急ぎでキッチンへ入り

一気に作りました。

 

 

♡♡♡

 

 

 

その前に

次女3歳の誕生日♡

 

 

リクエストは今とあまり変わりません!

 

 

プレゼントは

基本大慌て^^;

リカちゃんシリーズ。

 

 

 

 

 

次女4歳の誕生日♡

 

次女の大好きなマグロと

この時期に長女がはまっていた

エビとホタテのちらし寿司。

牛すじと大根の煮込み♡

蓮根サラダ。

 

 

 

 

昼に

プレゼントタイムということは

平日だったかな。

これはリリィちゃん。

 

 

 

 

 

次女6歳の誕生日♡

一気に茶色。

リクエストはこれらです。

ピンも含めてのリクエスト笑

きゅうりとトマトは次女が

好きな野菜です。

 

 

ナゲットは

フレッシュネスバーガーで購入!

ハンバーガーは二種類作ったので

ボリュームたっぷり(^◇^;)

 

 

 

この年も

お昼にプレゼントタイムだ。

確か、

紫外線で髪の色が変わる

お人形さんだったような。

 

 

♡♡♡

 

 

 

そして、

昨日の9歳の誕生日♡

ビールを飲みながら笑

リクエストのローストチキン、

カルッツォーネ、

 

 

チーズがのびーーーーる!

 

 

 

 

夫の誕生日の時に

美味しい日本酒を買っておいたので

それで乾杯をしました。

 

マグロはリクエスト。

鰤と炙りサバは日本酒のあてに♡

数日前から

仕込んでおいたオイキムチ、

ほうれん草の白和え。

 

 

 

リクエストのチョコケーキと

それぞれ食べたいケーキを。

ちなみに、

私はレアチーズケーキです。

 

 

 

プレゼントタイムは

探してもらうゲーム式!

ヒントの手紙がまず

私のどこかに。

 

お尻のポケットから取り出すと

手紙に書かれたヒントを頼りに

その場に急ぐ子供達。

 

 

昼間、

テラスのお掃除を頑張ってくれた次女。

 

そのヒントが書かれていたので

迷わずテラスへ向かいゲット!

 

 

一つ目はバランスボール笑

なぜバランスボールなのか・・・

 

私がキッチン仕事をしている間に

膨らませたのは夫です。

二つ目のプレゼントがある場所の

ヒントが書かれた手紙を

また私から見つけると

その場に急ぐ子供達。

 

 

ヒントは

毎日

自分を綺麗にしてくれる場所。

 

洗面所のドアの裏側に

2つ目のプレゼントがありました!

 

この二つ目のプレゼント。

実は一悶着ありました。

 

リクエストのものは

プレミア価格のものだった為、

それは誕生日ではなく、

どうしても欲しかったら

お金を貯めて自分で買いなさいと

いうことになり。

 

 

なので、

何がもらえるのか

分からなかった次女。

 

まさかの

推しのバッグが貰えて

とても喜んでいました。

 

今日、さっそく

学校へ持っていきました!

 

 

♡♡♡

 

 

 

バランスボールで

かなり久しぶりの

『あんたがたどこさ』を。

 

最後の『ちょいとかーぶーせー』

の部分で

足の間、前から後ろに向かって

つき飛ばすのですが

バランスボールが大きい為

股につっかかる。

 

かっちょ悪い感じになりました。

 

 

次女は面白がって

練習しています笑

 

 

 

 

お誕生日おめでとう!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

e19750829さん、

コメントをありがとうございます。

 

SHEINのホームページみました!

本当に可愛い風船がいっぱい♡

 

次女は少しでも

風船がほしかったみたいなので

来年はここで買おうかな♡

 

お得なサイトを教えていただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

デラックス-ママさん、

コメントをありがとうございます。

 

ふたりとも

じいじのことが大好きなので

退院したらまたじいじには

刺激がいっぱいの日々です(^◇^;)

 

応援をありがとうございます!

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

我が家の男児役は

義父が担ってくれていますが

今は暴れないので

助かっています!

 

子供達は弟のように

可愛い、可愛いと

まとわりついてるので

義父のいないお誕生日に

何か足りない感じもありましたが

次女はとても喜んでいたので

良かったです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

風船は

少しでも欲しかったようです。

 

来年はまた

頑張ります^^;

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

昨日は、

洗濯物やら何やらで

料理の取り掛かりが

遅くなってしまったので、

夕方から

大急ぎのキッチン仕事でした。

 

無事にお祝いもできて

ホッとしました♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

☆みーちゃん★さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

次女はこの日を

とても楽しみにしていたのですが

大喜びだったので

良かったです♡

 

でも

少しでも

風船はほしかったようです^^;

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

次女が9歳に!

 

本当にここまでが

あっという間でした。

 

母のことは

とても不安がつのっています。

 

妹から連絡がきましたが、

色々と生活を変えていかないと

と感じています。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

本当に

子供の成長は早いです。

 

寂しくも感じるけど

まだまだお子ちゃまの

部分がいっぱいです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます!

 

 

義父が入院している

病院も近いので

きっと

お誕生日の雰囲気も

聞こえていたと思います♡

 

 

おめでとうメッセージを

ありがとうございます!