次女9歳になりました♡

 

 

 

 

 

あの日、

出産2回目ということもあり

2時間ほどで出てきた次女。

 

 

 

 

いちにちの違いで

蠍座か天秤座かの分かれ目でした。

いちにち遅ければ

次女は巳年の蠍座の女。

 

 

次女は夫と同じ天秤座。

姉妹は3歳違いなので

3年ぶりのこの柔らかさと匂いと軽さ。

 

新生児の匂いが好き過ぎて

ずっと嗅いでいました笑

 

 

♡♡♡

 

 

そして、

長女7歳の時から始めた風船デコ。

長女の誕生日が9月ということもあり

まず9月はこうなります。

 

 

この7歳は一番多い300個。

2日間でふくらませました笑

2階のリビングと階段。

この写真のリビングでは

子供達が

風船の中に埋まっています。

 

 

 

一階の義父の部屋とリビングダイニング。

義父の部屋の風船は

訪問入浴などの邪魔になるので

誕生日を過ぎたら

2階へ運びました^^;

 

この日はお友達もご招待しているので

今までで最大の人数が

集まってくれて

お祝いできました。

12家族?子供は20人以上かな😂

 

時間は7、8時間くらいワイワイ

していたかな?

 

なので、

どんどんメニューを増やしていく

形式です!

 

 

今だにこの日の事は

長女の思い出になってくれています。

 

 

♡♡♡

 

 

 

これは昨年、

長女11歳の風船。

じいじもいるね♡

 

 

 

長女8歳の時。

 

 

長女9歳の時。

という感じですが。

 

 

 

 

 

一方の次女は

超縮小

 

 

どうしても気合が足りない。

次女も長女の時に

風船を堪能しているので

私の中でも

『まっ、いいか!』

となってしまう(^◇^;)

 

 

 

 

 

今日は

風船はないけど(潔くない)

お料理頑張ります!

 

次女のイメージは

長女10歳の時のメニューだそうです。

クリスマスのよう笑

 

私は、

この時の夫の手作りソーセージが

食べたい。

 

 

今日のメニューでは

ローストチキンと

まぐろのお刺身を

リクエストにいただきました!

 

 

あと、

チョコケーキだそうです!

 

 

まずは買い出しに走らないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

9歳のお誕生日を迎えました!

 

今日も賑やかになるいちにちです♡

 

キッチンで大仕事になるので

その前にストレッチして

手足の動きを

スムースにしないと笑

 

 

健康一番ですね!

年追うごとに実感しています。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

デラックス-ママさん、

コメントをありがとうございます。

 

51歳を迎えた夫と、

今日9歳になる次女。

 

改めて、

この日を迎えられることの

有り難さを感じます。

 

今日も

大忙しにはなりますが

次女からリクエストをもらったので

キッチンにこもって

頑張ります!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

『まさか!

初対面でこんなに

お祝いしていただけるとは!』

目をまるくしている夫でしたが、

 

日頃の頑張りが溢れたママ達も

笑いあり、泣きありで

陰ではこうして発散をしているんだと

夫も色々なシーンを見て感じ

とても濃い時間を過ごせたようです!

 

ママ達が命をかけて守る、

子供への愛の大きさを知った

夫のお誕生日会でした!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

お父様、

お誕生日おめでとうございます!

 

元気が一番!

本当に元気な事が一番です!

年齢を感じさせないという

元気なお父様、素晴らしい!

 

持病持ちの夫ですが

健康第一が目標です!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

リクエストが

次女からもありましたので

仕込みも頑張ります!

 

コーヒー飲んで、

少し

休んでから始めますか!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

本日快晴!

 

二人の誕生日は

どちらも快晴!

 

今日は

お出かけしたい気分にもなりますが

おうちでお祝いします(^◇^;)

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

イベント続きですが

思い出のひとつになる日を

目指して

今日の仕込みも頑張ります!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

今日も快晴です!

元気いっぱいで

過ごしたいです♡

 

次女の誕生日は

YouTubeかインスタの

どちらかになると思います。

 

義父がいないので

少し寂しさもありますが

9歳のお祝いはしっかり

したいと思います!

 

ありがとうございます!