この週末は

姪っ子二人と一緒に

ここ!

 

 

次女と夫の誕生日月なので

働いてないけど

母ちゃん頑張ってみる笑

 

 

THE TOKYO!

浅草です♡

 

 

義父が入院し

あたふたした中で

急遽決めた小旅行。

 

 

鬱治療中の姪っ子1と

じゃじゃ馬の姪っ子2を連れて

浅草でございます!

 

 

私の妹は今、

主任ケアマネの資格をとるために

奮闘中なので不参加。

 

甥っ子は

夢に向かって頑張っているので

次回を期待し不参加。

 

 

急のことなので

しかたありません!

 

 

 

姪っ子2は

バイトのため夜中に

ホテル入りです。

 

 

 

☁️☁️☁️

 

 

 

さてまずは、

何して過ごそう!

 

 

 

ホテルにチェックインしたら、

早々に部屋を出る。

 

 

みんなお昼を食べていないので

まずは胃袋の慣らし、

たこせんのお店へ♡

 

次女と分け分けして♡

 

 

姪っ子1は

バイオリンを弾くように

食べる

少しピリ辛で美味しい♡

ビール欲しい!

 

 

 

その後は、

洋食屋さんの待ち時間が

30分ほどあるので

ホッピー通りへと繰り出し

浅草の飲兵衛感を堪能。

 

 

 

子供達も社会勉強でつ(きっぱり)

魚の美味しい

創業40年のお店は

お刺身も新鮮!

 

 

 

ビールにもありつけて

私もテンション上がりすぎ。

 

 

 

 

夫ひとこと、

『深呼吸して落ち着けーーー』

これからガッツリと

洋食をいただくので

このお店ではポテトと

このくらいにして!

 

 

 

 

次に続く♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

本当に

健康で元気が一番!

 

若かりし頃には

感じなかった健康一番ですが、

人生の先輩たちが

体を張って教えてくれました(^◇^;)

 

平々凡々も

昔はぴんとこなかったけど

これは、

この上ない幸せなのだと

思います♡

 

 

大切にしたいです。

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

 

私たち家族も

元気いっぱいでお迎えできるよう

発散をしながら

義父を待つことにします♡

 

 

夫は

義父の個室代を

稼ぐために頑張ります😂

 

 

 

応援をありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

POP😂

振りを覚えるだけで

かなりの脳トレになりました^^;

 

私の性格は

ハマりやすい部分が多めなので

一旦ハマると

集中してしまう癖があり

周りは止められません😂

 

それがおそらく

発散になっているので

道が少しズレたとしても

迷惑をかけなければと

家族はあきらめているようです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

はい、

未だ面会ができない状況なので

せん妄がとても心配ですが

帰宅したら

子供達からの刺激がたっぷり

待ち構えているので

きっと大丈夫!

 

私たちが元気でいないと

本末転倒なので

風邪にも気をつけつつ

リフレッシュします!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

はい!

お祭りごと大好きなので

私も元気エネルギーを

もらいました!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん

コメントをありがとうございます。

 

浅草ですが

ウィンズ馬券状の近くを

通りましたが

なかり賑わっていました^^;

 

きっと、

気持ちも前を向いて

きているのでしょうね!

 

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

もうしばらく

義父の帰還はお待ちくださいね!

 

懸命に食べてくれていると

思います😂

 

 

ありがとうございます!