昨日は

母の所へ行ってきました。

 

元気はあるものの

2分ともたない記憶。

 

 

不安でしか無い

 

 

 

水分摂取が少ないのか

それとも・・・・

 

 

本人は水分を取ってないかも

と言い張ります。

 

自分でも何かがおかしい

事は感じているようです。

 

 

見極めようと

色々質問をしたり

会話のキャッチボールを

してみますが

記憶がもたない事以外は

話は続きます。

 

 

ランチをして、

ウィンドゥショッピング、

スーパーの梯子、

これらのコースが母の

お気に入りなので

昨日もいつものように回りましたが、

最後に行っている

果物の新鮮なスーパーへは

行きませんでした。

 

 

本人はどうしても行きたいと

言い張りましたが、

私としてはスーパーより

病院に連れて行きたい。

 

 

『今度にしよう!』

 

譲りませんでした。

 

 

というのも

気持ちはあるのに

なかなか足が前へ進まず、

加えて

同じことを言い続けるので

今日は

やめて帰宅した方がいいと

思ったからです。

 

 

いつもとは違う

私の雰囲気にようやく

『わかった』

と首を縦にふりました。

 

 

母はとても残念そうでしたが

しかたありません。

 

 

自宅前に付き、

車を降りてから玄関へ行くまで

少しふらつきがあります。

 

 

熱をはかりましたが微熱程度。

 

きっと

この日は本調子ではなく

気持ちばかりで動き過ぎて

しまったのかもしれません。

 

 

一緒にお出かけしたいという

その気持ちは

とてもよくわかるけど

はやり体力的にも

この気温差にも

体がついていけないのかも

しれないです。

 

 

先日の検査で肝臓の数値は

良くも悪くもないといった

結果でしたので

本人も落ちこんだのかも

しれません。

 

 

 

 

また次回!

様子を見ながら

母の発散DAYを作りたいと

思います!

 

 

 

 

父の畑で取れた栗

栗ご飯は子供達が

食べないので

裏漉ししてスイーツにでも

しようかな♡

 

 

 

 

 

さて!

明日は長女の遠足だ♡

 

 

訪問入浴が終わったら

お弁当用の

買い出しに行かないと!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

はい!

休み休みでいってみます!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

イベントは今週末なのですが

お天気は今の所

雨模様です(T ^ T)

 

今日は

2時間レッスンで

くたくたですが

家事、やりますよぉ(^◇^;)

 

 

ありがとうございます!