今日は

卒業対策委員での

撮影日です!

 

卒業を祝う会で流す

動画の資料撮影です。

 

 

子供達の表情を

なるべくたくさん撮りたいので

メンバーで手分けをして

撮影します。

 

 

午後から徳島出張の夫も

編集担当のため

撮影に同行します!

 

 

 

いい流れに

なりますように♡

 

 

 

朝ご飯を食べたら

子供達をおくりだして

支度しないと!

 

ランチのような

夫の朝ご飯^^

 

 

 

 

義父の水分補給などで、

家と学校を

行ったり来たりだな💦

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

はい!

帰宅後にすぐお風呂だったので

忙しなかった義父ですが

その後、

すぐに排便もあり

スッキリしたようです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

mizusaさん、

コメントをありがとうございます。

 

義父の艶肌は

ケアマネさんも

訪問入浴スタッフさんも

訪問看護師さんも

褒めてくれます!

 

義父はキョトンとしていますが

おそらく

胃腸が健やかなのでしょうか?

 

 

フラも

楽しみます♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

かっちゃんさん、

来週末に台風は

きてほしくありませんが

この時期なので

ハラハラです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

ブルーミングさん、

コメントをありがとうございます。

 

はい!一人で移乗をしています。

 

夫はコロナ禍になるまでは

仕事での出張も会食も

多く、

特に夜は

家にいない日が多い生活

でしたので

頼ることはできなかったため

一人でできるように

看護師さんや介護士さんに

教えていただきながら

一つずつ覚えました。

 

摘便など

慣れるまでは

怖いこともあるけど

それでも

自分ができるようになると

ケアに来てもらえない日でも

安心できるようになりました( ^∀^)

 

 

移乗の仕方は

説明がなかなか難しいのですが

宜しければ

YouTubeのほうでも

生活の流れでよく

移乗は出てきます!

 

 

初めは難しいですよね。

 

 

お父様お母様の

ダブルの介護生活は

体力もかなり使いますよね。

 

疲れが溜まってくると

どうしても

体に不調が出てくるので

ブルーミングさんのお身体

心配です。

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

リフレッシュし過ぎて

すぐに眠くなり

更新できませんでした💦

 

2日間のショートステイ中に

何かしら

連絡が来るかもしれないと

構えてはいましたが

ステイ先では

夜中に声は出したものの

食欲もあり、

とても穏やかに過ごしていたそうです。

 

 

沖縄でも

イベントができるよう

もっと頑張らないと😊

 

 

ありがとうございます!