今日は

義父の訪問入浴の日

でしたが、

血圧が190を叩き出してしまい

お風呂に入ることに

なりませんでした。

 

清拭に切り替えて対応して

いただき、

入浴の看護師さんから

訪問診療の先生へ連絡を。

 

そして

降圧剤の飲み薬を

処方していただきました。

 

 

 

まずは

弱めのお薬から

ということでしたが、

貼り薬を一旦やめ、

飲み薬に切り替えました。

 

 

 

 

 

 

晩御飯後のプルーンを

楽しむ義父です。

 

 

とても元気ではありますが

なんでこんなに血圧が高いのだろう。

 

早く落ち着いてほしいです。

 

 

 

明日は

長女12歳のお誕生日!

 

 

 

 

 

無事に迎えられますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

塩分は控えめの料理では

ありますが、

何が原因なのか・・・・

 

少し

様子をみてからの動きに

なると思います。

 

今はまだ

暑くてお散歩もできていないので

自律神経かもしれないし。

 

食事内容も

もう一度考えて

やってみようと思います!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

続いてます。

以前も血尿はあったのですが

その時は

薬をかえたらおさまりました。

 

今回は

そのお薬をストップ中に

血尿がでているので

何が原因かは

もう少し様子をみてみないと

ということでした。

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

前立腺なのか・・・

 

 

血圧もまだ高めなので

どちらも早く落ち着いてくれると

いいのですが。

 

 

 

 

 

яэоちんさん

コメントをありがとうございます。

 

 

血圧と血尿は

どうやら関係している

感じはあるのですが

とりあえず血圧を

抑えられたら

血尿がとまるのか・・・

 

お薬のシールを貼りながら

食べ物も

もう少しお野菜を増やして

みようかと思っています!

 

 

母の近くに住んでいる妹も

今は

試験勉強で忙しいので

私も行ける時に

顔をだしてみようと思います!

 

ありがとうございます!