(投稿済みの内容ですが

バグっていたため再投稿です)

 

 

 

 

 

昨日は疲れすぎて

あった出来事もぶっ飛んでいましたが、

 

 

出先の商業施設で

母が失踪したんです。

 

 

 

昨日の母を盛り上げる会には

妹とうちの長女が一緒にいました。

 

母がトイレに行ってくるというので

視線の先にある

トイレマークを指差し場所を教えました。

 

 

『分かった!』

 

 

と母は言い残し

そちらの方向に歩き出したので

3人で近くにある

カルディを見て回って待ちました。

 

 

トイレの方向を気にしながらも

陳列されている商品を眺めて楽しむ私たち。

 

一向に戻らない母。

 

 

心配になり、

トイレの中で母を呼びましたが

全く返事がありません。

 

あれ?出たのかなと

あたりのお店を覗いて

母の姿を探しますが、

全く見当たらない。

 

またトイレへ戻り、

母を呼ぶが全く返答はない。

 

全てのトイレが入れ替わるのを待ち、

ここには居ないだろうことが分かったので

手分けをして母を探す。

 

母が興味を示した物産展、

鞄屋さん、フードコート、靴屋さん、

テイクアウトのお店スーパーなどなど。

 

一緒にいる時は

携帯には絶対に出ない。

店内アナウンスをしてもらっても

今の母の耳には入らないだろうなぁ・・・

とか

ぐるぐると考えていました。

 

と、

長女が私をめがけて

走ってくるのが見えました。

 

 

いた! 

 

 

と私をそこへ案内してくれました。

妹と一緒にぼうっと突っ立っている母。

 

 

 

なにごと?

 

 

私が母に聞くと母は何も答えず。

妹が言うには全く別の場所のトイレに入り、

その前で

ずっと私達を待っていたというのです。

 

 

なぜ?

 

 

母には指差した視線の先にある

トイレが分からなかったのでしょうか?

 

入ると思っていたトイレを通り越し、

違うトイレを探して彷徨い、

見つけたトイレに入ったということなの?

 

 

ねえ、これ大丈夫じゃないよね?

 

 

 

かなり愕然とした現実。

これが肝性脳症なのかそれとも。

 

 

とにかく見つかってよかった

という思いと、

これから先、

どうなってしまうのかという

不安がないまぜになり、

なぜかヘラヘラと笑っている私でした。

 

 

 

この件に、

妹も長女も私同様に

何か思うところがあったと思いますが、

今は触れるのはやめようといった

雰囲気がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の夫飯!

朝ご飯と、時々晩御飯。

継続中です! 

 

 

 

とても助かっていますが、

なぜ急に作り始めることになったのか。

 

真相にふれていないだけに

なんとなく無理をしているのではないかと

思えてならない私です(^◇^;) 

 

 

 

 

義父のことも気がかりな症状があるし、

なんだか、嵐の前のなんちゃら・・・ 

 

 

 

あーーーーっ、だめだめ!

 

 

 

里華、余計なことは考えないぞ!

 

 

 

 

さて、今日は

次女の整形外科と歯医者があるぞ! 

 

 

 

 忘れるべからず!   

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

 

よろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

散歩は自分の健康のため

なのですが、

これができないと

悪循環になるので

頑張ってほしいところでは

あります。

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。 

あっちもこっちも体調が整わなくて

気がかりなことは減りませんが

それでもお構いなしに人生は続いていきますね^^;