今日は

母の所へ行きました。

 

 

つい最近、

熱でダウンをしていた母。

 

 

コロナ感染は無かったものの

肝臓からくる熱のようで

ここひと月ほど

体のだるさから

朝の散歩ができていないと

いうこともあり、

日々、便の出も悪く、

肝性脳症を起こしかけているのか

認知症に似た行動、

言動があります。

 

 

つい先程食べたものを忘れるし、

自分がさっき買ったもの、

目の前にあるものが

何なのか・・・・

 

 

笑い飛ばしていましたが、

見ていて本当に不安でした。

 

 

今日、一緒に歩くと、

便も少しずつ出て

顔色もちょっとずつ良くなり、

行きたい所、食べたいもの

摂生しながらも

楽しんで行動していたら、

帰る頃には

随分とマシになっていたような

気がします!

 

 

やはり動いていない分、

疲れやすく、

いつもより動きが鈍いと

本人も言っていました。

 

 

明日から

また散歩を頑張る!と

言ってくれましたが

継続できるように

心が前を向いてくれるといいなぁ。

 

 

 

私も疲れたので

今日はお風呂に入って

寝ます!

 

 

 

 

皆様、

おやすみなさい♡

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

アップ!

失礼しました(^◇^;)

まつ毛は少しずつですが

生える気配があるので

希望が持てます♡

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

子供達も

学校の身体測定などで

運動不足(というか数値増加)

で色々と危機を感じているようです。

 

なので

私が言わずとも

動くようになりました(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

なるべくストレスを

溜め込まないように

こまめに発散をしながら

生活できるよう

心がけていますが

やはり

介護も子育ても

毎日のことなので

なかなか難しいですね😂

 

 

フラダンスでも

秋のイベントは

予定されていますが

台風の影響で

中止になる年も多いです(T ^ T)

 

今年はどうだろう。