次女は帰宅するなり

首が痛いと言いながら、

首を傾けているので

すぐに整形外科へ受診しました。

 

 

特に

捻ったとか、筋を違えたとか

思い当たる節はなさそう。

 

 

右側の首が痛いと騒ぎます。

 

 

先生から言われたことは

夏休み明けで

久しぶりに

ランドセルを背負うので

痛みを訴えて受診する子達は

多いようです。

 

 

 

ランドセルは重いので

確かに

それはあるかもしれません。

 

 

 

レントゲンを撮りましたが、

もしかすると

次女は元々、

ストレートネック気味

なのかもしれないですねと。

 

 

 

貼り薬を頂いて帰宅しました。

一週間後にもう一度受診です。

 

 

歯の治療中なので、

ひょっとして

先日痛み出した歯も

関係しているのかなぁ。

 

 

 

とりあえず、

温めた方が良いと

いうことなので、

お風呂で温まってから

貼り薬を貼って寝てもらいます。

 

 

 

私も時々

首の筋を痛めるので

辛さはわかります(T ^ T)

 

 

 

 

早く治れーーーーっ!

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

おっきんさん、

コメントをありがとうございます。

 

本を読んでいただき

とても嬉しいです!

 

出版してよかった😄

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

出張は伸びたのですが

台風の時期は

やはり難しいですね。