今日は

子供達の始業式!

 

 

 

給食なしの4時間だったので

12時半過ぎに帰宅しました。

 

 

 

 

長野に住む父から

久しぶりに連絡がありました。

 

 

姪っ子ちゃんが来たから

ランチを一緒にしたよ!

 

という電話でした。

 

 

その姪っ子は

妹の長女ですが

彼の実家が長野県で

父の住む家と近所らしいのです!

 

 

世間は狭い

 

 

 

そして

姪っ子ちゃんと父は

20年近く会っていない!

 

 

ここが凄いと思うけど

姪っ子も

よく一人で会いに行ったなぁと

姪っ子からメールを

もらった時に

本当に驚きました。

 

 

姪っ子から

父の写真をLINEで

送ってもらいましたが、

見事な白髪になっていて

少し背が縮んだかな(笑)

そして、

変わらず細い!

 

 

仕事も頑張っているようで

あと1年は続けてほしいと

言われたそうです♡

 

 

父はお陰様で

とても元気のようで

その辺りの体力を

頼りにされているのでしょうか!

 

 

幸せな事です

 

 

 

夕飯は

卵雑炊とハツ煮

ピーマンの肉詰めです♡

 

 

 

さて!

今日は早めにベッドへ入って

返却前に

読み聞かせ終わらせないと(笑)

 

 

 

 

 

ここ最近の

雨の降り方が激しすぎて

洗濯物を取り込むも

ギリギリです。

 

 

 

 

 

 

沖縄の皆様は

台風の被害がかなりあった

のではないでしょうか。。。。

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

夏休みが終わって

パーティもおかしな話ですが

自分達で

盛り上げていかないと

夏休みロスは

大きいかもしれないです!

 

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

うちの子達は

お友達と会える事を

楽しみに行きますが、

帰宅後は

『もう少しだけ休みたかったぁ』

言っていました。

 

久しぶりの学校は

疲れるのかも

しれませんね^^;