今日は

午前中に長女の

学校プールがありました。

 

 

気温が低いので

入れるかどうかと

ヤキモキしていた長女ですが

学校から連絡も来ず、

お友達が迎えに来てくれて

無事に入ることが

できたようです!

 

 

 

次女も

幼稚園の同窓会で

久しぶりのお友達と会え、

みんなの成長を目の当たりにし、

帰りに私に説明してくれた

次女の一言は

 

 

『みんな顔はそんなに

変わっていなかったけど

手足が長くなってた!』

 

 

そうだよねぇ。

ちっこかった次女も

ここまで大きくなったんだから

お友達も大きくなって

当然よね!

 

 

 

好きだった男の子は

真っ黒に日焼けして

変わらず

カッコよかったそうです♡

 

 

 

 

園に到着すると、

緊張のあまり

門の前でモジモジしていた

次女ですが、

勇気を出して一歩を踏み出し

中に入って行った後ろ姿は

幼稚園に通い出した頃の

 

 

 

『行きたくない』

『お母さんといたい』

 

 

と言って

泣き喚いていた日々の

次女を思い出し

キュンとなってしまいました。

 

 

こちらを

振り返ることはなく

進んでいきました。

 

 

成長したなぁ

 

 

 

 

行き帰りに

雨に降られてしまった

肌寒い感じの同窓会でしたが

本人は

とても楽しかったようで

私も嬉しいです♡

 

 

 

 

 

今晩は、

早く寝ないとですが

残りの宿題を慌ててやっつける

お二人さんです(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

全然話違うけど

この夏伸びっぱなしの

雑草抜きたい(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

増えていますね。

介護スタッフさんの

手は足りないようなので

日時変更もキャンセルも

通常になってきました。

 

臨機応変に

対応しないとですね。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

夏休みの間の

朝食作りだと思いますが

とても助かりました!

 

起床時間も戻したので

明日からの学校(任意)へ

向けて

日常生活始動です!