今朝のテレビ番組で

『小学生✖️恋愛』

を特集していました!

 

 

 

 

子供達

体育座りで画面を凝視。

興味がある年頃です。

 

それにしても

今は小学生カップルが

多いのですね!!!

 

そして隠さずオープン♡

 

 

 

我が家の子供達は

彼氏はいませんが

(私に隠していなければ^^;)

お友達の中には

カップル誕生している子も

いるようで

(誰かは教えてくれませんが)

見守っているそうです♡

 

 

 

 

 

長女が毎晩

ムフムフ悶絶する本。

 

胸キュンがいっぱい詰まった

『櫻いいよ』さんのシリーズ。

 

 

長女のバイブルになっています!

 

 

この手の本は

自分で読むより

声色を使って私に読ませる事を

 望むので、

やっとベッドに辿り着いた私には

かなりハードな残り行事。

 

 

半目になりながらも

力を振り絞って

キリのいい所まで読むことが

暗黙の了解になっているが

そんな時は

男女の声色を間違える。

 

途中で気づいて軌道修正しても

間に合わず

気持ちの悪いことになり

入り込めない長女から

寝てもよし!と

お許しをいただける日々です。

 

 

元気の時は

かなりページ数は進みますが

私の声が掠れてくるので、

疲れた息継ぎに

子供達の笑いが起こります。

 

 

 

 

自分で読んでくれればいいのに

 

 

 

 

私の読みたい本は

なかなか読むことに

なりません(T ^ T)

 

 

 

でも

この本は思春期に読んだら

ドキ胸が止まらないんだろうな

心底感じるほどに

二人の微妙な距離感、

その場の

情景が浮かびます♡

 

 

 

 

 

私は

その思春期ムフフ

為にも食べて

精をつけないと

体がもちましぇーーーん。

 

豚肩ブロック肉のポトフ

LOVE焼き豆腐

砂肝炒め

煮卵、カボチャのスープ

 

 

 

 

 

さて、

今、訪問看護師さんが

ケアをしてくれているので

終わったら

ケアマネさんが来て、

それから

私と長女の歯医者です。

 

私と長女は

定期の

クリーニングですが

 

次女の虫歯が

結構根深くて

歯茎が腫れているので

矯正の合間に治療を

しながら

時間はかかりそうです。

 

 

夫は歯の治療に一苦労。

相当な時間をかけているので

もしかしたら

次女も歯には苦労するかも

しれないなぁ。

 

 

きちんと

メンテナンスしてあげないと

だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

今週末

ショートステイの予約は

取れていますが

ギリギリまで

利用できるかどうかは

わからないので

なかなか予定をたてるのは

難しいですね・・・・

 

 

 

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

振りを覚えるのに

時間がかかるように

なったので

集中力を高める

チョコが手放せません😂

 

 

ダンス動画はTikTokには

あります^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

カーブス!

近所にもあります!

 

通いやすいようで

沢山の女性陣が

吸い込まれていきます♡

 

 

発散ダンスをしていると

いつの間にか

子供達も後ろで踊っているので

賑やかです😂