終戦の日、

お盆最終日の今朝は

厚焼き卵も添えました。

 

 

義父が見守る中

送り火も炊き、

無事に今年のお盆を終えました。

 

 

 

義父の機嫌は

あまりよくなくて

水分補給を嫌がります。

 

 

それでも

飲ませないわけには

いかないので

なんとかご機嫌をとりながら

スプーンで口に運びます。

 

 

日中、

ほとんど寝ずに喋っていたので

どうだろう、

今夜は疲れて

寝てくれるかな?

 

 

 

 

 

夜は火鍋と

手羽元のお酢煮、

長女リクエストの

さつまいもの天ぷら!など

 

 

 

 

さて、

大声で叫び中の義父に

薬を飲ませて

口腔ケアをして

寝かせる準備をしよう!

 

 

 

 

 

皆様、

おやすみなさい!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

義父は

もうすっかり熱も下がって

いつものじいじに戻りましたが

よく喋るようになり

独り言が絶えません!

 

食欲やお通じは

いつものようにあります!

 

 

脳が活性されたのでしょうか?

 

ありがとうございます!

 

 

 

uekita128さん、

コメントをありがとうございます。

 

素敵です!

お祖母様のお誕生日の外食、

できるといいですね♡

 

10月は

次女と夫の誕生日月なので

我が家も

何か考えないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

私も全く知らなかったのですが

いつのまにやら

子供達が

ハマっていた『すとぷり』は

今若い子に

とても人気のある

YouTuberみたいです。

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

今は暑すぎて

お散歩に出られないので

秋になったら

またじいじと一緒に

商店街にでも行きたいです♡

 

 

ありがとうございます!