子供達の推し活へ

行ってきました。

 

原宿にて期間限定で

開催されている

すとろべりーぷりんす

通称『すとぷり』の

苺文化祭!!

 

 

 

 

 

左が次女推しコロンくん

右が長女推しの莉犬くん。

 

 

 

 

地味に興奮するふたり笑

 

内に秘めるタイプです♡

 

 

 

 

 

そして

私は懐かしすぎて

興奮した

じゃんがららーめん♡

20年ぶりくらいに食べました♡

 

 

夫も『懐かしい!』と

麺をずるん啜っておりました!

 

 

 

 

時間のやりくりは

うまく行く時、いかない時

あるけど

まずはチャレンジします!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

ねこちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

義父母の信仰は

私には分かりませんが

緩やかに

念仏を唱えるところを

目にしていました。

 

私の母方も

お盆はご供養をしていたので

その辺りは日本の行事として

継続しています!

 

やはり

気が引き締まります!

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

沖縄は2年前に行きました!

 

コロナ禍ではありましたが

緊急事態宣言があけて

10年ぶりくらいに行きました!

 

泣きそうになるくらい

楽しい思い出です♡

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

夫方は愛媛なので8月です!

 

私は埼玉なのですが

母方が静岡なので

風習としては8月のお盆が

印象に残っています!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

じいじは

お陰様でとても

穏やかになりました♡

 

 

 

 

mizusaさん、

コメントをありがとうございます。

 

素麺ですか!いいですね♡

 

義母は

基本的には

さっぱりしたものが

好きだったので

そこを意識していましたが

確かに喉越し良い

素麺も好んでいたなぁ♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

媛さん、

コメントをありがとうございます。

 

甘いお団子の

お供物なのですね!

 

やはり地域により

違いはありますが

ご先祖様を忘れない

日本の風習として

お盆は残って欲しい

供養だと思います!