義父の熱は

上がったり下がったりを

繰り返しておりますが

徐々に回復傾向にあります。

 

食欲もあり

歌も飛び出し、

笑顔もみせてくれるから

とても安心しています!

 

 

 

そして

お留守番のご飯は

せめて豪勢に!と

思っていましたが

やはり

勿体無い精神がブレーキを

かけるのです。

 

 

 

習慣て怖い

 

 

 

 

私はお寿司が好きなのですが

義父が熱を出している中で

お気に入りのお寿司屋さんまで

テイクアウトに行っていられない。

 

 

となると

スーパーになりますが

定価で買うのも気がひけるくらい。

 

義父のは

全く問題なく買えますが

自分だけのものとなると

途端に選べなくなる。

 

 

 

結局

この二日間はお値打ちお寿司を

購入しました。

(義父のあなご飯と

巻き寿司以外)

 

副菜は作りました!

真鰯の蒲焼

安かった里芋と

本しめじ&甘唐辛子の煮物

茄子の煮浸し♡

 

 

 

 

 

最終日は

なんとかリベンジしたい(T ^ T)

 

 

とはいえ

 

 

 

 

何を食べたらいいんだろう

 

 

 

 

(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

e19750829さん、

コメントをありがとうございます。

 

今はもう

回復しているのですか?

 

それはそれは

大変でしたね。

 

私の場合は

家にいることは慣れて

いるのですが、

子供達が

初めての夫と3人旅なもので

ちゃんと旅先で楽しんでいるのか

が気になって

しかたないです^^;

 

楽しそうな

動画が送られてくるので

本当に一安心です!

 

せめて食べ物で

贅沢したいのに

尻込みしてできない自分に

嫌気がさしているところです(T ^ T)

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

Kosyareさん、

コメントをありがとうございます。

 

熱は

上がったり下がったりを

繰り返しておりますが

高熱にならずに

少しずつ回復傾向に

あるように感じます!

 

やはり

しんどそうにしている

義父を見ていると

不安になりますが

私をまっすぐに見つめてくるので

気合を入れて笑います^^;

 

そうすると

なんとなく

いい方向に向かう気がするので

不思議です♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

たかこさん、

コメントをありがとうございます。

 

いえいえ、

目の前のことしか

見えてないだけです^^;

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

【医療・介護の魅力を伝えたい!】

ももは総合相談室さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

いやはや

介護には

落ち着く時はありませんね^^;

 

それでも

それなりに楽しめている自分に

驚きます(^◇^;)

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

愛読、

本当にありがとうございます♡

 

本に書いてある通り

今よりも

頭痛が止まらない日々を

長い事過ごしてきたので

旅行に行けずとも、

楽しめるようになりました(⌒-⌒ )

 

やはり

経験は力になりますね♡

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

青空笑顔さん、

コメントをありがとうございます。

 

子供達から

たくさんの動画が送られてきて

安心しています!

 

そして

私のわんぱくさが

ひよった事に

とてもゲンナリしています。

 

 

もっともっと

豪遊するはずだったのに

やはり

主婦としての

ストッパーが効きすぎて

泣けてきます。

 

 

 

 

 

 

あられちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

ほんと、暑すぎて

洗濯物を干すだけで

汗がじっとりわいてきます💦

 

ありがとうございます!

食べて飲んで

乗り切りますよ♡

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

少しずつではありますが

回復傾向にあります。

 

それでも

まだ抗生剤に頼る日々には

なりそうです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

はーーーーーい!

 

 

娘さん、

早く回復しますように。

 

由美子さんも

看病を含めて

生活に関わる働きが

大変かと思われますが

どうぞ

ご自愛ください。

 

この期間、

私は看病しながらも

かなり楽しんでいます😂

 

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

熱は上がったり下がったり

ではありますが

おおむね順調です!

 

とにかく

入院をしないように

くいとめたいところではあります。

 

 

 

 

日本のママさん、

コメントをありがとうございます。

 

そうなのですね!

 

私からも、

お母様の体調と、

ショートステイ先の

平穏を祈ります!

 

無事にお出かけできますように♡

 

 

 

 

 

 

にっこり 母ちゃん(になりたい)さん、

コメントをありがとうございます。

 

私も

とても不安ではありますが、

いざとなったら

訪問診療の先生に

電話をすればという

安心感があるので

義父が

私をみる時に

笑っていられるよう

なるべく平常心を

心がけています。

 

でも内心バクバクです^^;