実は

義父のショートステイ中に

愛媛に行く予定でした。

 

 

ショートステイは

義父を預かっていただける

状況にはありましたが

直前になり

高熱を出した義父。

 

 

すぐに訪問診療の

先生連絡をし

診ていただきました。

 

 

PCR検査、血液検査をし

翌日、

白血球や炎症反応は無いと

いうことで、いわゆる

 

 

謎の熱

 

 

ただ、

高熱なので

おそらく誤嚥性肺炎を

おこしかけているのかも

ということでした。

 

 

抗生剤を処方していただき、

解熱剤と共に服用させる。

 

 

前回の熱の時もそうでしたが

抗生剤が効いているうちは

熱は下がり、きれると上がる

高下を繰り返していました。

 

 

なので覚悟を決め

愛媛には3人で行ってもらう事に

しました。

 

 

夫は仕事を絡めた

ワーケーションだったため

行かないわけにはいかず、

ならばと

子供達を連れて行ってもらうことに

しました。

 

もう小学生だし、

夫が仕事中は

子供達はホテルにいればいい。

 

 

 

ということで

3人を車で送り

義父と二人で過ごす3日間。

 

食欲はあるので

助かっていますが

なかなか眠れないのか

叫びもとまらず、

本人もしんどそうです。

 

 

お腹も痛がるので

抗生剤で熱が下がったところで

摘便をし、

入浴もできないので清拭をし、

さっぱりすると、

冷たいヨーグルトを

美味しそうに食べ、

その後、

イビキをかいて寝てくれました。

 

 

 

 

清拭後のさっぱり義父。

熱もバッチリとさがっています。

 

 

 

様子を見ながらには

なりますが

救急車を呼ぶことには

ならなそうです。

 

 

 

 

良かった良かった♡

 

 

 

 

もうすぐお盆だものね!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

uekita128さん、

コメントをありがとうございます。

 

私ももう長い事

お出かけ自体、

あまりしませんが、

何かのイベントなど

理由があれば

なんとか腰を上げられる感じです。

 

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

 

娘さんも感染中ですか。

軽い症状ならいいのですが。

 

その後、

由美子さんはいかがですか?

 

義父は

PCR検査陰性でした。

 

私もハラハラしましたが

とりあえずは

良かったです。

 

どうぞ、

お大事になさってくださいね。

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

ステージは少し暑かったけど

とても可愛らしく

花火のような踊りに

会場も盛り上がりました!

 

次は

秋祭りで踊る予定です!