昨日、

テレビ番組で特集していた

ゴーヤ。

 

なにやら痩せ体質を

作るとか作らないとか。

 

 

長女が

とても興味があるようで

食べたいと言う。

 

なので

買いに走りました!

 

 

すでに

ゴーヤは店頭になく。

 

 

 

ねぇ。みんな早くない?

 

 

 

切ったゴーヤは2パック

あったので買いました。

 

 

 

シンプルなゴーヤを

二種類作りました。

ツナと合わせたものと

ゴーヤだけのもの。

 

 

長女は

少しだけ食べました。

 

 

残りは

私が食べました。

(夫、会食のため不在)

 

 

ゴーヤを食べる前に

青汁も飲んでいた私。

 

 

 

私が痩せそうなんですけど笑

 

 

 

 

 

そして

見つけたこの冬瓜。

 

立派だわ!

 

 

皮が柔らかくて

身がとても瑞々しい!

 

 

 

美味しいなぁ♡

 

 

 

 

 

 

さあ、明日は

母の4回目コロナワクチンに

同行します。

 

なので

朝早くに家を出なければ

ならないので

今夜は早めに寝るとします!

 

 

雨も降り続いていますが

涼しいので

今夜はクーラーいらずですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

メグさん、

コメントをありがとうございます。

 

私も

先生から聞いて

知ったことではありますが、

義父は

血栓もできやすいので

悩みました。

 

が、

サラサラが効きすぎるのは

想像すると怖いので

一旦お休みすることになりました。

 

弱い薬に変えることも

違うタイプの薬に

変える選択もありましたが

コントロールが

少し難しそうだったので

この方法で

しばらくは過ごしてみようと

思います!

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

夫は

味にとてもこだわりのある

義母の手料理で

育ってきたので

きっと料理自体も

嫌いではないのかもしれないです。

 

 

 

 

 

e19750829さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

夫は

愛媛から出てきてからの

一人暮らしも

長かったようで

料理はしていたと

聞いていました。

 

例え、この先

夫が一人になっても

料理ができれば

少し安心です😂

 

 

いつまで朝ご飯作りが

続いてくれるのか。

 

 

本当に

人の作ってくれたご飯は

有り難さが身に染みます♡