長女からは『源氏物語』

次女からは『妖怪大図鑑』

借りて欲しいと言われて

雨上がりに

図書館へ走りましたが、

歴史ものも、妖怪ものも

出払っている。

 

夏休みだから?

 

 

長女は自由研究で

使う予定でしたので

とりあえず全てを予約して

帰宅。

 

次女はクッキーを焼いて

その材料と工程を

自由研究でまとめたいと

言うので、

一緒に焼きました!

 

 

 

プレーンとココア

型抜きは面倒だけど

型抜き派の次女なもので

時間がかかる。

 

 

 

子供達は

止まらない

なので

母ちゃんは強制的に止める

 

 

 

義父は

ぼーっとしていたけど

口は開きました笑

 

 

 

 

夕飯の支度まで

少し時間があるので

別の図書館に行ってみた。

 

 

 

 

長女推しのライバル

清少納言はありました笑

 

妖怪ものも!

 

 

 

 

さて、

一休みしたら

晩御飯の支度だな。

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

テルモモさん、

コメントをありがとうございます。

 

はじめまして!

 

フラ、

習っていたのですね!

 

その歌は

知りませんでした。

とてもシンプルで

綺麗なメロディですね♡

 

フラの曲って

歌は聞いたことがあっても

タイトルがわからず

先生に説明するのも

難しくて

なかなか伝わらないことが

もどかしく感じます^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

komkom-2020さん、

コメントをありがとうございます。

 

発散になっています!

一曲踊ると

ヘトヘトになるくらいです💦

 

まずは

レッスンを頑張ります!

 

 

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですね!

 

義母が亡くなってから

しばらくは

畳のすり足の音が

ずっと耳から離れなくて。

 

お盆の時期になると

不思議とソレが

聞こえてくるのは

私が意識しているからでしょうね^^;

 

イベントの応援

ありがとうございます!

 

楽しんできます♡