夏休み突入!

 

 

今週末のショートステイは

利用者さんに

コロナ感染者が出たということで

なくなりました。

 

 

予定していたスケジュールも

飛ぶかと思われましたが、

ケアマネさんが探してくれて

他のステイ先がみつかり

なんとか1泊だけ確保できました。

 

 

利用したことがない施設で、

しかも

4人部屋しか空いていない

ということなので

義父の叫びをとても

心配していいます。

 

 

もちろん、

そのことは

伝えてはありますが

1泊なので大丈夫だろうと

いうことでした。

 

 

本当に大丈夫なのだろうか。

 

 

他の利用者さんの

ことを考えると

ハラハラです。

 

 

🌞🌞🌞

 

 

午前中に

子供達の個人面談に

行きましたが

この夏休みで苦手科目の

強化をしないとです(T ^ T)

 

 

また

総監督の日々かぁ。

 

 

 

私も

体力つけておかないと!

 

 

 

 

今の旬のかぼちゃで

丸ごと蒸し餡掛けを♡

 

この時期は

必ず作ります!

 

 

 

小ぶりだから

すぐに無くなってしまう(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

今晩は何にしようかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

アラカンオヤジのくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

そうでしたか。

痒みは相当つらいですよね。

 

我慢ができない。

 

その痒みのつらさを

私も経験しているので

なるべく原因は

取り除いてあげたいと

思います!

 

義父も

痒がるときは

レスタミンという

軟膏をぬっていますが

おさまるようで

かかなくなります!

 

 

 

 

 

 

 

uekita128さん、

コメントをありがとうございます。

 

私も

あちらこちらと

不具合が出始めていますが、

なんとか

振り絞って動いています!

 

水分摂取も

ままならない時も

あるかもしれませんが

少しずつでも飲んでいれば

あとがつらく無いと思います!

 

私は食欲は落ちないので

ほんと

抑える方が大変です(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

 

痒みは本人が

一番つらいですものね。

 

私も

ジベルばら色粃糠疹という

病名の発疹が

顔以外の全身に現れ

痒みに一月半悩まされて

とにかく眠れませんでした。

 

次女が1歳の頃です。

 

2度となりたく無い

病気です(T ^ T)

 

応援、ありがとうございます!

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

蚊なのかもしれないですね。

 

ただ、

ここのところ

蚊を見かけませんが

暑すぎるのでしょうか・・・