今日は

朝からやる気モード!

 

 

 

というのもここ数日、

次女が夜中に痒がるので

あの地獄の日々が

頭をよぎるのです。

 

 

長女も次女も

アトピー体質で、

長女は3歳から5歳がピーク、

次女は2歳から5歳がピーク、

なので

かぶっていたのは

約1年間ではありますが

眠れない日々が続きに続いた

長い日々でした。

 

昼間もですが、

夜中もとても痒がるので

何時間も身体中にプロペトを

摩り続けながら

たまらずうとうと。

 

夏場はクーラーを

つけていても

団扇で仰ぎながら摩り続け、

冬場は乾燥で痒がる二人を

交互に保湿しまくる。

 

お陰様で私の手は

しっとりすべすべでしたが

寝不足は免れない。

 

 

夜中に

肌を掻く音が聞こえると

それだけで

あの日々が蘇るのです。

 

 

犬、猫の他、

ハウスダスト、ダニ、

アレルギーもあるので

まずはベッド周りから!

 

そんなこんなで

定期的に掃除はしています。

 

 

それでも必要ならば

しなければ!

 

 

夫が作ってくれた

朝ご飯を食べ終え、

子供達を送り出したら

早速とりかかる。

 

豚玉炒め、

オムレツ、しじみ汁♡

 

 

 

ベッド周りの埃取りと

雑巾がけ、

そして

マットレスについた

汚れを吸い上げる。

 

通気、湿気とりなど。

 

 

アレルギーがなければ

こんなことは

大掃除時にしかしないです^^;

 

 

 

夫が埃アレルギー持ち、

私はスギ花粉、

金属アレルギー持ち。

 

 

 

しかたない

 

 

 

ここ最近、

私も目の痒みがあるので

きっとエアコン系の

アレルギー反応だと思います(T ^ T)

 

 

 

訪問看護師さんのケア

訪問診療を経て、

義父のお薬を取りに行き、

買い出しを済ませてから

お風呂をいただきました♡

 

 

 

 

 

午前中に青汁が届いたので

夕飯前に絞って飲む。

予定

 

 

 

 

 

そして

どうしても丸鶏が

食べたかったので

今夜は鶏飯か

鶏飯の素麺バージョンに

しようかな!

 

 

仕込み中!

 

長女が

素麺が苦手なので

ご飯と素麺と

二手に分かれるとしよう!

 

 

 

とにかく

放出した分、

エネルギーチャージしないと♡

 

 

 

どうにもこうにも

とうとう明日から

夏休みの子供達です💦

 

 

 

 

あー神様、

私にパワーを!

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

mizusaさん、

コメントをありがとうございます。

 

もうこの生活が長いので

体に組み込まれた動きに

なっています😂

 

できることを

家族ですることが

大切ですね♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

あられちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

そろそろかもと

覚悟をするくらい

身近に感じています。

 

これからも

家族で予防策を

しっかりと!ですね!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

今、

熱を出したら

大変なことになると

その行列をみて感じました。

 

予防策をしっかりとって

できることを

するのみですね!

 

 

ありがとうございます!