連休最終日です。

 

今、

訪問入浴中の義父です。

 

 

 

 

昨日の気がかりなこと。

 

 

 

夫と私のスケジュール確認が

できておらず

(ホウ・レン・ソウ)

結果、

ふたりのどちらも

家にいることができない

状態になってしまいました。

 

普段、

介護ヘルパーさんに

お頼みしていないので

契約をしている事業所は

ありません。

 

 

家族介護サービスのひとつ、

1年のうち24時間だけ

介護ヘルパーさんをお安く利用できる

という

区の制度を

利用させてもらおうと

ケアマネさんに連絡。

 

 

家をあける時間は

約5時間ほどですが、

水分補給を考えると

どうしても

どうにかしないとです。

 

 

しかし、

ヘルパーさんの空きがなく

それでもなんとか

手配をしていただけることになり

ました。

 

 

かなり肝を冷やしましたが

もう

感謝でしかありません。

 

 

 

 

12時と15時の1時間ずつで

2回入っていただき

オムツ交換、

水分補給などをしていただきました。

 

 

夫が

見守りカメラで

ヘルパーさんに

すみません、

よろしくお願いします!と

お伝えすると

驚いたヘルパーさんが

あちこちを見回していました。

 

 

驚かせてすみません!

 

 

義父もとても緊張を

しているのが伝わってきました(⌒-⌒; )

 

 

なので

食欲はなく

いつものパンも半分で

食べられなくなったそうです😂

 

 

 

夫は仕事でしたが

私は埼玉へ。

 

母の体調は

お陰様で落ち着いていて

とてもほっとしました。

 

 

とても疲れた1日。

埼玉からの帰りも

眠くて眠くて

しかなたかったです。

 

 

 

 

ピンクのブルーベリー♡

とても甘かったです♡

 

 

 

 

今日は

子供達とこれをします!

 

花火♡

 

その前に工作をする約束を

しているので

洗濯がすんだら

お風呂をいただいて

買い物にいかないと!

 

 

 

 

本当に

昨日は無事に済んでよかった!

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

e19750829さん、

コメントをありがとうございます。

 

お役に立ちたいという

気持ちと

できることを見つけて

テキパキと動く

身軽さと

連携が生むスムースさには

とても感心してしまいます。

 

昨日は

初めてのケースで

義父を

ヘルパーさんにお願いしたので

ドキドキしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

お陰様で

無事に過ごせました!

 

感謝です!

 

 

 

みの吉。さん、

コメントをありがとうございます。

 

なんでも

やってみないとわかりませんね!

 

とても勉強に

なっています♡