しばらく雨のようですね!

 

でも

気温は高いままなので

蒸し蒸し、じめじめ。

加えて

台風を伴っているようなので

皆様も、

どうぞお気をつけください。

 

 

☁️☔️☁️☔️☁️☔️

 

 

昨晩、

マットレスを敷き

寝室奥のPC部屋で

夫は寝ました。

 

 

朝、

空調はどうだったかを

聞くと

朝方は少し寒かったけど

なかなか

快適だったそうです。

 

 

しばらくは

これでいってみようか。

 

 

 

 

しかーし、

ここで新たな問題が。

 

 

 

 

私の隣で寝ている

次女は

寝相があまりよろしくないので

引っ叩かれたり

足がどん!

と乗っかってきたり、

するのですが、

 

敷きマットを冷感タイプのものに

替えてからというもの

かなり滑りがいいので

くるくるドリルのように

回転しています。

 

確かに

ひと蹴りでサクッと

寝返りをうてるので

余計な力はいらず

その辺りはかなり

らくちん!

 

 

でも

次女回転が激しすぎて

睡眠不足。

 

 

 

 

ダメだこりゃ

 

 

 

良くなっていた

目がまた腫れてきて

痒いです。

 

 

 

月曜日は

長女の習い事が

無くなったので、

なんだか寂しいけど、

その分、

リラックスさせてもらおう。

 

 

 

さて、

これからフラのレッスン♡

 

また滝汗だな。

 

 

 

 

義父が好きだった

このぐり茶。

義母がまだいた頃に

義父は

よく飲んでいました。

 

飲みすぎないで!

と義母から言われる義父。

 

 

お茶だけじゃ無く

少し味が付いているんです。

 

 

久しぶりに

買ってみようかな。

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

みの吉。さん、

コメントをありがとうございます。

 

この男性更年期。

今、

コロナの症状と似ているとか

鬱だと勘違いしやすいと

言われているようで、

症状を訴える人が増えていると

テレビ番組で特集をしていました。

 

本当に

他人事ではないです。

 

防げるものなら

防ぎたいけど

何をどうすればいいのでしょうね

 

 

なかなか厄介です。

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

歳を重ねてからの

試練もなかなかな

難題ですね(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

美魅さん、

コメントをありがとうございます。

 

はじめまして!

 

電気毛布に冬布団!

キンキンに冷えてやがるぜ

なお部屋になって

いるようですね💦

 

エアコンの冷気に

慣れすぎると

外気の温度には

耐えられないでしょうね。

 

体温、体感温度は

その人により違うから

難しいですね(T ^ T)

 

寝室空調問題は

なかなか難儀です。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

e19750829さん、

コメントをありがとうございます。

 

冷風機も

足りないなぁと

感じているところです^^;

 

エアコンだけでは

体温調節のコントロールが

なかなか難しいですね。

 

 

やはり頭を冷やす

アイス枕は

すんなり入眠できます♡

 

 

ありがとうございます!

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

ようやく

雨になると思ったら

台風ですね。

 

暑さも伴っての雨なので

ジメジメ蒸し蒸しで、

今度は

洗濯物のことを

心配してしまいます(⌒-⌒; )