義父のお誕生日会!

 

 

子供達が学校へ

行っているあいだに、

飾り付けをして

お料理にとりかかる!

 

ここ最近、

疲れているのか

キッチンに緑が欲しい私です!

 

 

ピカケが

とてもいい香り♡

 

 

 

 

 

 

メニューは

暑くても食べられそうなものに

しました!

 

ピョンス(氷に浮かせた水餃子)は

爽やかで

何個でもいけます。

 

今回は

30個くらいにしましたが

以前、

50個作った時は

子供達と私で

ほとんど平らげました笑

 

夫は焼き餃子の

ほうが好きみたいです。

 

インスタにも

なんとなくの作り方は

アップしました!

 

5種のナムル、

ピザは

あとから焼き足したので2枚、

父から送られてきた

じゃがいもで

スパイスサラダ

お義姉さんのサラダ!

これ、

クミンが効いていて

とても美味しいです♡

 

 

 

 

 

 

お義姉さんが

買ってきてくれた

大人気店

スイーツガーデン

ユウジアジキのショートケーキ♡

 

ダメ元で行ったら

たまたまあった

ホールケーキだそうです(T ^ T)

 

 

お祝いしてあげて!

と言わんばかりのタイミングが

凄い♡

 

 

スポンジが

しっとりとして

とても美味しい♡♡♡

 

 

 

 

 

少しご機嫌斜めな

義父でしたが

雰囲気は伝わったかな♡

大好きなケーキが

目の前に♡

 

 

 

 

 

お義姉さん夫婦と

ジャックラッセルのチャイ♡

 

めちゃくちゃ

可愛い!

夫、やばい。

 

 

飾り付けグッズや

食材買い出しに

自転車で一走りして

疲れ切っている私笑

 

 

 

じいじは

いっぱい食べてくれました♡

 

 

 

 

94歳の

お誕生日おめでとう!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

mimuさん、

コメントをありがとうございます。

 

94歳を迎えたじいじです♡

 

昨晩も

いっぱい食べてくれました!

少し

ご機嫌がななめでしたが

それでも、

ぐっすりと寝てくれて♡

 

朝ご飯は

眠過ぎて残したじいじです😂

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

☆みーちゃん★さん、

コメントをありがとうございます。

 

無事にお祝いできました!

毎年、

入院していることが

多かったので

ホッとしています♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

94歳を無事に迎えられて

良かったです♡

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

uekita128さん、

コメントをありがとうございます。

 

悩み事を相談するのは

話しやすい人で

いいと思います😊

 

uekita128さんは

ひょっとして

家が嫌だと感じている

のでしょうか?

 

少し気になったので・・・

 

 

じいじの

お誕生日メッセージを

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

уΜЯпちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

昨日は

お義姉さん夫婦もきて

一緒にお祝いしました♡

 

ジャックラッセルのチャイも

じいじをぺろぺろと

お祝いしてくれました😍

 

ほんと可愛い♡

 

じいじは

たくさん食べたので

 

お腹壊すんじゃないかと

心配しましたが

全く問題なく!

 

良かったです♡

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

お手紙は読めないけど

食後も

大切そうに握ったまま

でした♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

【医療・介護の魅力を伝えたい!】

ももは総合相談室さん、

コメントをありがとうございます。

 

次女は

じいじのことをとても

可愛がっているので😂

 

世界一になりました♡

 

 

少しまだ腰は

痛みますが、

動いているほうが

良さそうなので

普通に過ごします!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

アラカンオヤジのくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

体調は戻りました!

熱も下がり、

昨晩もお腹が心配になるくらい

食べました^^;

 

 

ありがとうございます!