今日から泊まりに

来るはずだった母は

血糖値が下がっていたのか、

脱水気味なのか

昨晩、

電話口で話しても

少し呂律が回っていないような

感じがしました。

 

 

仕事帰りの妹に

様子を見に行って

もらいましたが、

脱水のような気がすると

いうことでした。

 

 

今朝も、

母から連絡がありましたが、

何度も同じことを言うばかりで

こちらの話は全く

耳に入らない。

 

それでも

聞こえてきたワード、

 

 

節電

 

 

この節電魂で

死に至りそうな気がします。

 

 

普通の思考回路であれば

理解できることが

肝性脳症や脱水、

低血糖になりがちな母には

難しくなる。

 

 

 

どうしたものかと

考えているうちに

あっという間に

時間は過ぎるのです。

 

 

 

 

義父が

ショートステイに行ってから

肋間神経痛のように

痛みは走るし、

目の周りは痒くなるし、

40代と50代の差は

これほどまでに

違うのかと

思い知らされています。

 

 

 

 

 

義父がショートから戻るのは

次の月曜日。

 

 

 

明日は私の

貴重なお休みですが、

母の所に行くかどうか

朝の私の体調で

決めようと思います。

 

 

 

改めて思いますが

親の老後問題は切実です。

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

komkom-2020さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

イライラもします!

母に対しての感情は

 

『あの恐母もこうなるのだな』

 

頭ではわかっていたことを

改めて習う感じです。

 

なので

イライラというより

泣けてきます。

 

後悔はもう

したくないので

私に何ができるかを

考えたいと思います!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

今回は見送ることになりました。

親の老後というものは

なかなか難しい問題です。

 

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

やはり、

親が歳をとるということは

一筋縄ではいきませんね。

 

 

 

 

 

 

アラカンオヤジのくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

新たな問題が

出てきて。

 

あっちもこっちもで

ございます。

 

ありがとうございます。