熱帯夜ですよ。

 

 

そして

一昨日から蚊に悩まされ

寝不足の日々。

 

ワンプッシュの

退治スプレーも効かないし

夫と次女が

刺されまくりです(T ^ T)

 

 

ネットで注文した

電気式のものを

心待ちにしています。

 

 

週に2回の訪問入浴時

玄関口にホースを挟むのと

浴槽搬入で

開けはなすので

どうしても入ってきてしまう。

 

日中は

ベッドの下などに

ひっそりと隠れているんですよね。

 

昨日、

掃除機をかけようと

ベッドの下にノーズをいれたら

2匹飛び出てきました。

 

 

素早い素早い!

 

 

玄関で蚊をシャットアウト

できるものあるのかなぁ。

 

 

次女の足、

刺され跡が

ぼこぼこして可哀想。

 

 

加えて昨晩は、

夫のPC画面が

ついたり消えてたりして

眠れず・・・・

 

 

 

目の下がえらいことに

なっています

 

 

 

色々済ませたら

お風呂に入ろうっと♡

 

 

 

そうそう!

 

手垢すりにハマっています。

今まで、

垢すりを使っていたのですが

肌がヒリヒリするようになり

思い切って

にしてみました。

 

全身ともなると

時間はかかるけど、

発汗もすごいので一石二鳥♡

 

 

何より

もちもち肌になって最高の

気分です!

 

 

その後、

はちみつ塩でお清めして笑

終わりです!

 

 

 

はちみつ塩

 

 

 

 

さて、

ここから

ほぼ一週間は暑い日が

続くようなので

ずっと

そーめんでもいいのにな。

 

長女が

そーめん苦手らしく。

安売りしていても

買うことになりません。

 

 

 

人参とトマトのスープ

こんにゃく

枝豆

ごまだれ棒々鶏♡

 

 

 

今朝は

鯖に

焦がした焼き豆腐

新玉とじゃがいものお味噌汁

もずく酢

など

 

 

本日、

子供達は4時間授業

なので

あっという間に帰宅

するなぁ。

 

 

夕方からは子供達の

習い事だ。

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

転倒していたら、、、

受け身はとれない体勢でした。

 

想像するだけで

怖いです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

アラカンオヤジのくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

えーーーーーっ

それは大変な事態に

なってしまいましたね。

 

私、

左右の肋骨を

疲労骨折をしたことが

ありますが、

咳もくしゃみも

おそろしく

痛かったです(T ^ T)

 

もう

長めのスカート

ひきずって

自転車にはのりません!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

 

うわーーーーっ

と思った時には

もう自転車を漕げず

自身のバランスを

なんとかとりながら

足で

バックしました。

 

怖かったです。

 

助けてくれたおばさまも

経験があるのか、

一生懸命に

スカートを

引き抜いてくれました。

 

感謝です♡

 

 

お手伝い

ありがとうございます😄