今朝から、

義父が熱をだしています。

 

 

38度3分あるので、

まず、

訪問看護師さんに

キャンセルの連絡をいれ、

訪問診療の先生に

連絡をいれました。

 

 

昨日は

何が悪かったのか、

頻繁にむせたんです。

 

 

また、

誤嚥の可能性があります。

 

 

こういう時は

お腹も壊すので、

便も出続けていますが、

誤嚥でなければ、

とにかく悪いものは出したほうが

良いと思うので、

水分を多めに飲ませて、

先生が来るのを待っています。

 

 

眠いんだけど

眠らない。

 

お腹の痛みはひいている

ようですが、

今は、

天井とたくさんお話ししています。

 

 

先生から言われたので

カロナールを飲ませ、

様子をみています。

 

 

 

 

 

 

鶏飯で

精をつけたので

栄養がきちんと効いてほしいな。

お昼過ぎに

先生が

来てくれるようなので

PCR検査と、血液検査

をして、

明日の結果待ちになる

のかな。

 

 

よっぽどでない限り

入院はさけたいので

今後のことも踏まえて、

先生と

きちんと話さないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

青空笑顔さん、

コメントをありがとうございます。

 

コロナ禍になる前、

毎年、

夏休み前になると

アメリカから来る

お友達がいたんです。

 

帰る方向が

一緒なので

並んで歩くんですけど

話したくても言葉がわからない。

 

その子と話したい長女は

明日、

お母さん迎えに来てと。

 

私も少ししか

話せないけど、

好きな遊びとか、

日本の好きな食べ物とか

そういう簡単なことを

その子とお話ししながら

帰ったんです。

 

家について、

長女は

私も直接話したかったと。。。

 

そのことが

きっかけになり、

英会話教室を探し始めました。

 

 

新たな

目標ができれば

きっと長女もまた興味を

しめしてくれるのかも

しれませんね。

 

 

 

そうそう。

私の反抗期のはなし、

これ実話でして。

 

木登り好きで、

何度も落ちていますし、

男子と蛇の解剖など、

きちんと残酷なことをして

命というものを学びましたが

家では

こっそり

冷蔵庫のマヨネーズ飲んだり、

書いたエピソードも

難なくこなしたり。

私の低学年の頃なんて

こんなものです😂

 

女子なのに

驚きますよね^^;

すみません!

 

お祖母の顔😂

 

 

私が子供にやられたら

自分のことは棚に上げて

発狂しそうです。。。

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

ままさん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですよね!

その通りですよね。

 

 

今は、

様々なツールがあって

ひとつのやり方

だけではない。

 

頭では分かっているのに

私、頭が硬いんですよね。。。

 

もっと長女を

信じてあげないとです!

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

たかさん、

コメントをありがとうございます。

 

独学で英検!すごい!

やはり

やろうと思えば、

いつからでも

始められるんですね!

 

ああ、

心配しすぎも

本人に失礼ですね!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですね!

無理にさせても

身にならなければ

しかたないですもの。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

これからの

長女のやりたいこと、

とても楽しみです♡

 

ありがとうございます!