予定をしていた

母の所へは

高速道路に乗るので、

事故後のショックも

あることですし、

今回は夫にお願いをして

私一人で

実家に帰ろと思いましたが

長女が

一緒に行きたいと言うのです。

 

 

私は大丈夫だと

 

 

 

なので、

いつものように

長女を連れて埼玉へ向かいました。

 

次女は

車酔い➕ゲーム時間確保

のため同行しません汗

 

 

 

母も妹も

今回は姪っ子(次女)も一緒に

お寿司ツアーへ♡

 

 

みんな

事情をしっているのですが

普通に接していました。

 

 

モッツァレラチーズの

天ぷらに大ウケの長女♡

 

 

私は横伸ばしバージョンで!

 

 

姪っ子と

太鼓の達人♡

姪っ子も

彼がいるお年頃なので

最近は

なかなか会うことにならなかった

のですが、

今日は来てくれました♡

 

 

私が愛してやまない

ポテト界の

キングオブキング!

どさくさに紛れて

このラスポテトも堪能♡

 

 

母もですが、

長女も

とても楽しそうでした。

 

 

母の体調は

まあまあといった所ですが

長女のこともあり、

頑張って足を前に出し、

たくさん歩いていました。

 

 

 

 

 

 

行き帰りの高速道路は

いつものように

乗る前に長女に

声がけをしました。

 

 

少し

表情はこわばりましたが

行きも帰りも

長女の好きなボカロを

ガンガンに流し、

二人で

歌い上げてのドライブに!

 

 

少しずつ、

事故の恐怖心を

楽しみな出来事で

上書きできるように

したいです!

 

 

 

今日も

とても疲れたので、

じいじを寝かしつけてから

おやすみしたいと思います!

 

 

 

みなさま、

ご心配をおかけしました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

青空笑顔さん、

コメントをありがとうございます。

 

バスの中は

あんなこともこんなことも

とにかく

ワクワクとドキドキと

楽しみのさなかだと

想像しますが、

そこからの事故なので

本当に怖かっただろなと。

 

長女もそうですが

お友達が月曜日から

きちんと学校へ来られるかも

含めて案じてしまいます。

 

ご心配をおかけし

すみません。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

Shinamonさん、

コメントをありがとうございます。

 

トラウマは

それぞれに

もっている人にしか

分からない辛さだと思いますが、

これからの

長女をよく見て

きちんと理解をしたいと思います。

 

なければ

それは幸いですが、

お友達のことをおもうと

そこに寄り添えるのも

同じ当事者だとおもうので 

このことで

悩みを抱えてしまう

友達をみて

長女もきっと悲しい思いを

するのかなと思うと・・・

 

ご心配をおかけしました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

e19750829さん、

コメントをありがとうございます。

 

ニュースで

流れていたようですね。

 

とにかく

私は長女の姿を見て

驚きと共に事実を知ったので

本当に混乱して

何が何だか

わかりませんでした。

 

ひっついていたいようで

いつもより

距離が近いです。

 

ご心配を

おかけしました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

 

長女も

お友達をとても心配していました。

 

声が出づらくなってしまった

子もいるようなので

こらからのケアが

とても必要だと思います。

 

ご心配をおかけし

すみません。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

体にうけた衝撃も

かなりあったようなので

やはり、

乗り物に対する恐怖心が

これから

あるかもしれないです。

 

ご心配を

おかけしました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

私も車を運転するので

あらためて

気を引き締めたいと

思います。

 

ご心配を

おかけしすみません。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

雪のうさぎさん、

コメントをありがとうございます。

 

緊急連絡メールは

設定し直して

届くようになりました。

 

長女には

不安な気持ちにさせてしまい

申し訳なく思います。

 

怪我はなかったものの

やはり

今日の高速道路は

ソワソワしていました。

 

少しずつ、

立ち直ってほしいと思います。

 

ご心配を

おかけしました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

アラカンオヤジのくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

翌日に

頭痛を感じ

病院へ検査を受けに

行った子たちもいるようです。

 

心に残る恐怖は

時間をかけるしか

ないのでしょうか。

 

 

ご心配を

おかけしました。

 

ありがとうございます!