長女は昨日夕方、

私が説明会に出る直前に

帰宅しました。

 

 

 

驚いた私は

一体何が起きたのかと

玄関で

長女をまじまじ見つめるのみ。

 

 

日にち間違えた?

 

 

そんなはずないのに

一瞬で

頭の中を

 

 

『バス乗り遅れた?』

『喧嘩した?』

『あ、具合悪くなったのか!』

 

ぐるぐると

回っていました。

 

 

 

長女は一言

 

 

 

事故にあった

 

 

 

へ?

 

 

え、大丈夫なの!?

怪我は?

 

 

 

というか

学校から連絡がきてない。

 

緊急連絡メールも

届いていない。

 

長女は

先生がみんなのお母さんに

電話をしてたというけど

着信履歴には

訪問入浴一件だけ。

 

 

 

みんなは大丈夫なの?

 

 

 

怪我した子もいるし

バスのガラスも割れたよ。

 

 

 

えーーーーーーーーー

 

 

 

よくよく聞けば

高速道路での

玉突き事故のよう。

 

学校の大型バスは2台。

2台とも衝突してしまったと。

 

特に長女が乗っていない

後続バスの方の

フロントガラスが割れて

怪我をしたお友達が

多いようでした。

 

 

 

 

 

怖かった

 

 

 

目を見開き

興奮している長女。

 

 

 

 

とりあえず、

夫に連絡し、

外出時間を遅らせ、

なるべく

夫と入れ替わりに

なれるようにし、

話をきいていました。

 

 

 

 

今日、

長女は登校しましたが

給食無しの4時間。

 

4時間全て

お楽しみ会という内容だそうです。

 

 

もう学校に

行きたくないと

言っている子もいるようで、、、

 

 

楽しい時間からの

恐怖ですから

心が乖離してしまう。

 

 

移動教室は

秋に振り替えるようですが

バス移動が

難しくなる子も

いるのではないでしょうか。

 

 

 

うちも、

しばらく様子をみてみます。

 

 

 

 

夫に

緊急連絡メールを

設定しなおして

もらったけど、

今度は届くかなぁ。

 

 

 

不安。

 

 

私も今一度

安全運転を心がけよう!

 

 

皆様も、

どうぞお気をつけて

 

 

 

 

 

余談ですが・・・・

 

 

 

今朝は

夫から言われた一言で

怒るというより、失望です。

 

愚痴ると

丸一日言えそうなので

やめておきます。

 

 

 

ほんと、

人生何が起こるかわからない

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

あられちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

殆どの女子が

ベルサイユにどハマり!!!

 

私は、

ハイカラさんが通るが

大好きでした!

 

懐かしいですね♡

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

それが。。。

本当に驚きました。

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

この本は

基本ファンタジーなのですが

イイズナくんは

飯綱くんでもあり

素直になれない

ぶっきらぼうな男の子なんです!

 

推し男子

より楽しそうですね!

 

 

 

 

アラカンオヤジのくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

時々、

読んでいて

人物を間違えてしまう時があり、

気がついた途中から

セリフの声色が変わるので

おかしなことに

なります^^;

 

初見ではなかなか難しいです!