先程

引き継ぎの

訪問看護師さんのケアが

終わりました。

 

 

とにかく

褒め続けてくれるので

義父の機嫌も上々!

 

おとなしく

摘便されていました笑

 

 

 

🌞🌞🌞

 

 

 

今月は

来週末から

ショートステイの予定でしたが

コロナ感染者が出てしまったようです。

 

義父が入る日にちは

7日間の隔離期間は

過ぎるということですが

同じフロアになるので

念の為

今回はキャンセルにしました。

 

 

 

ということは、

 

 

 

よし

頑張るぞー!

 

 

 

 

 

昨晩は

出張帰りの夫の

手土産

たこ焼きを添えて、

太平燕(タイピーエン)

にしました。

 

白菜も

キクラゲも

玉ねぎもふんだんに

いれたかったけど、

お野菜高いので

冷蔵庫に

あるもので済ませました泣

 

 

タイピーエン

大好きです♡

 

 

 

 

 

 

 

皆様、

乗り越えなければならない

と分かっていても

体が、心が、

思うように動いてくれない

時もあるかと思います。

 

考えぬいた末

あらぬことが過ぎったり

涙がとまらなくなったり

そんな日が続くことも

あるかもしれません。

 

 

楽しいことも

想像できなくなり

幸せってなんだっけと

途方に暮れたり

私だけが闇に囚われ

身動きがとれなくなったような、

夜も朝も

何も感じない気持ちになり

生も死も同じだと

魔が刺すことも

あるかもしれません。

 

 

瞬間的に

ことは済んでしまいます。

 

 

でも

ことが済んでから後悔しても

とりかえしはつきません。

 

 

どうか、

辛くてしかたない時は

誰か

 

誰もいなければ

道端に塞ぎ込んで

泣いていると

いつか、

誰かしら声をかけてくれます。

 

そんな時は

思い切って話してみてください。

 

話して解決できなくても

何かしらの気づきは

あるかもしれません。

 

 

私が

こんなことをいうのも

筋違いで

烏滸がましいですが

 

私もそんな方法で

乗り越えられた

こともあるので

どうか、

少し外に出て

一呼吸おくだけでも

してみてください。

 

 

 

世界で起きている

悲しいニュースにも

心を痛めて

苦しくなりますが

まずは自分自身を

苦しみから

少しだけでも

遠ざけることを

願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

CCCメディアハウス

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

再検査の結果が

心配ではありますが、

こうなれば、

覚悟をきめて

対応するしかないです!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

みの吉。さん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですね。

私もタバコは反対派です。

 

夫はヘビースモーカーでしたが

30代前半の頃、

『あなたが禁煙できるとは思ってないし』

けしかけたら、

輪郭が変わるほど

禁煙ガムを噛んで

やめてくれました🤣

 

妹も

守りたい大切な子供達が

いるので、

きっと意識を変えてくれると

思います。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

ヘビースモーカーは

義父でした^^;

妹は、

嗜む程度ではありましたが、

ここ最近は

ストレスで本数も

増えていたと思います。

 

心配ですが、

自己管理が

できないほうではないので、

こうなった以上、

気をつけてくれると

思います。

 

ありがとうございます!

 

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

 

介護あるあるの

中のひとつですね😂

 

妹のことも、

ご心配、

ありがとうございます!

 

 

 

 

たかさん、

コメントをありがとうございます。

 

18歳下の妹は

看護師をしていて

元気です♡

 

一つ下の妹なのですが

心配です。

でも、案じても

仕方ないので

これからの生活習慣を

見直してもらいながら

見守ることにします!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

megumegu7022さん、

コメントをありがとうございます。

 

こんにちは!

お母様、

義父の一つ下ですね😄

 

ここまで

生かさせてもらっていることは

当たり前のことではないと

感じます!

 

お母様の検査、

何事もありませんように。

 

先のことを考えると

足もすくむので

とにかく動け!が

ここ10年以上の

心掛けでございます😂

 

ありがとうございます!