昨日は

次女の歯科矯正の説明を

聞きに行きました。

 

やはり、

顎が狭く、

噛み合わせも良好でない。

 

乳歯が抜け、

永久歯の生えてくる場所

を確保できない歯が

出てくるということで

口腔内を広げる矯正から

始めるそうです。

 

来月から

いよいよ矯正が始まります。

 

 

お金貯めないと笑

 

 

🌸🌸🌸

 

 

 

 

暑さ寒さの

寒暖差で体力を奪われる

のは辛いので

届いたケールを絞って

早速飲み干しました。

 

酵素を壊さないように

低速ジューサーで

絞るのですが

結構な力がいります。

 

夫、次女、私の

3人が飲むので

(長女は無理)

大体、

一度にボール一杯分絞ります。

 

 

 

冬場は濃厚トロトロで

あま〜いのに

夏場が近づくにつれ

サラサラして

甘さも消え、苦くなるケール。

 

うーーんマズイ!

もう一杯!

 

八名信夫さんの名台詞が

ピッタリです。

 

 

 

この流れで

夕飯作りですが、

シオフキガイにハマった

私は、

見つけると買ってしまいます。

 

 

歯科矯正と

長女の靴探しで

時間が遅くなってしまった為、

昨晩のご飯は

すぐにできるものということで

パスタ!

 

お腹が空いている時に

パスタを作ってはいけない私。

 

絶対にこうなります。

 

 

でも、やっぱり

シオフキガイは

身がぷっくりして

柔らかくて美味しいです!

 

 

 

さてと、

長女の靴がなかったので

義父が休んでいる間に

違う場所まで

探しに行ってみます。

 

 

マジックテープの靴

ってどこにあるのか???

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

CCCメディアハウス

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

さとりなさん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですね!

謎の光も見えます!

残光なのか、

確かに見えますね!

 

 

本当は

砂嵐とセットで

みる映像もあるのですが

これは、

かなりシュールなので

機会があれば😂

 

 

分かっていただけて

嬉しいです!

ありがとうございます!

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

爪を噛む!

 

私はささくれを

噛んでいました^^;

 

 

 

 

アラカンオヤジのくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

伝わりましたでしょうか😂

 

これ、

不思議なのですが

集中もできるし

リラックスもできるという

脳のストレッチみたいな

ものなのでしょうか。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

ek17さん、

コメントをありがとうございます。

 

共感!!!(喜)

初めてです!

 

 

うまく説明できる

自信がないので

あまり口にしたことが

ありませんが

勇気を出して打ち明けても

共感を得られることは

ありませんでした笑

 

嬉しいなぁ♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

そういえば、

実家の草むしりは

大変だったなぁ・・・

 

抜いても抜いても

追いつかなかった・・・

 

私も

ちょこちょこ食べします!

お菓子も大好きなので

ついつい

口に放り込んでしまう^^;

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ