長女が乗ったバスは

定刻通りに待ち合わせ場所へ

到着しました。

 

 

みんなで輪になり

最後のご挨拶。

 

 

重たい荷物を車に乗せ、

疲れ切った長女から

お土産話を聞こうと

話しかけたら

なんか様子が違う。

 

 

口を開いた長女は

マシンガントーク。

早口で、しかも

喋り方が・・・・

 

 

とりま

だな!それな!

っしょ!

 

 

完全に指導員さんの

真似っこになっている。

 

 

 

『なんかすっかり

喋り方変わってるよ!』

 

 

と言えば

長女も心当たりが

バッチリあるようで

 

 

 

『あっ!だなっ!それな!

自分でも知ってる』

 

『どのくらいで

なおるのか?ってか、

3日間一緒って

こんなもんっしょ!』

 

 

その影響されやすさに

もう私は

笑いが止まらない。

 

 

 

そして

私にも覚えがある。

 

 

10代の頃から仲良しだった

モデルの友達が

(今でも時々会う)

とても特徴のある喋り方を

するのですが、

それが可愛くて可愛くて。

 

ゆったりと

鼻にかけるような話し方。

 

 

その子に会うと

 

 

『今日、○○子と会ったでしょ?』

 

 

夫にすぐバレました笑

完全に喋り方が

その子になっているようです。

 

自分でも自覚はあるのですが

止められないんですよね。

 

 

血は争えないな

 

 

 

まぁ

楽しかったようで

何よりです!

 

 

バスの中で出た

夜ご飯は

軽食だったようなので

それでは

絶対に足りないと思い、

ピザを焼いておきました。

 

一枚は、

次女リクエストのウインナー

もう一枚は

海老と照り焼きチキン

のハーフ!

 

 

 

 

お迎え時間ギリギリ!

急げ急げで作ったピザを

切って、

お腹がすいた次女には

先に食べておいてもらう。

 

そして

車に乗り込みお迎え場所へ。

帰宅して、

義父をリビングへ移動し

ピザの準備やら何やらを終え、

 

 

いただきます!

 

話の続きを聞こうと

長女の顔を見たら!!!!!

 

なんかおかしい

 

あれ?痩せた?

え?いや、、、、なんか

四角い?

 

 

 

長女のスキー焼け

 

 

スキー焼けをすることは

スノースポーツをしない

私でもわかるのですが、

それは

想像していたのと違い

日焼けが

シャドウのように入って

奇面組の一堂零のような

輪郭になっています。

 

 

マスクの

耳から口にかけて

開いている部分が真っ赤。

 

 

これはいつ

落ち着くのだろうか?

 

 

 

また来年も参加したい!

と言っていました♡

 

 

 

 

さて、

お昼の支度をしよう!

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

CCCメディアハウス

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

無事に帰宅しました!

なんだか

別人になっている気がして

なりません。

 

本当に本人なのでしょうか?

 

 

 

 

 

小太郎さん、

コメントをありがとうございます。

 

確かにそうですね!

 

祖父母の介護では

後悔こそ多いですが

喉元すぎると

不思議と辛いことより

笑顔の記憶が残っています!

 

辛い記憶ばかりが残ったら

この先の人生を

進んでいくのに

自信を無くしてしまい

そうですものね。

 

義父の病で

色々と考えさせられましたが

記憶というものは

味方にもなってくれる

のですね。

 

 

 

 

 

 

さとりなさん、

コメントをありがとうございます。

 

早速

昨晩、夫は

背中をかかされていました。

 

長女のスキー焼けが

独特すぎて

笑えます!

街中のマスク焼けとは

規模が違う^^;

 

 

5万はため息です。

夫は

血尿が出そうだと

言っていました

 

 

 

 

 

 

 

Shinamonさん、

コメントをありがとうございます。

 

冬場はどうしても

電気ガスを使うので

夏場よりグッと上がりますが

これは・・・激しい上がり方です💦

 

確かに

子供の頃は

全く気にしないで

食べていましたね。

 

雪印三角チーズも

一気に

ひと箱食べていました😂

 

 

 

 

みの吉。さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

本当にキツイです・・・

入院費といい

夫のお腹は

いつもくだっています😂

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

長女は

スキー焼けして

無事に戻りました!

 

我が家は

家族割りなので

一人いくらか

わからないですが

そのくらい

いってしまうのかなぁ・・・

 

我が家は全て

夫が

お金の管理しているので

把握しておらず・・・笑

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ