今日は

卒業式のため

学校はお休みです。

 

 

明日は終業式。

そして

いよいよ春休みです(´ཀ`

 

 

今週末から2泊3日で

長女はスキーツアーへ

行きます。

 

 

 

 

荷物も多いが

ワクワクもヘビー!

 

少しの緊張も混じって

機嫌がいいんだか

悪いんだか笑

 

 

まぁ

いい思い出になれば

幸いです♡

 

 

 

 

 

義父は昨日

3回目のコロナワクチンを

接種してから

熱を出すこともなく

今朝も朝ごはんを

きちんと食べました。

 

夢見はあまり良くないのかな?

痛い痛いと

時々叫びながら

起きてしまいます。

 

それでも

昨晩は

おとなしく寝ていました。

 

 

 

 

さてと!

お風呂をいただいてから

スキーツアーに持って行く

日焼け止めなど、

足りないものを買いに

行かないと!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

CCCメディアハウス

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

阿希@タロスコープ占いさん、

コメントをありがとうございます。

 

ファファモに

ファファファ♡

可愛いですね😂

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

認知症を発症しやすい

きっかけだけでも

わかると

防ぎようもあるのでしょうが。

 

義父の場合は

年相応の物忘れから

あれよあれよと

症状が出てきたので、

目の前で起きている

義父の奇行が

とてもじゃないけど

信じられませんでした。

 

あの義父が?

と混乱するばかりの日々で

気づけば

こと既に遅し。

対応は

ままなりませんでした。

 

 

今では

色々な認知症状の変化を通して

大体の流れがわかったので

慌てることも

あまりありませんが、

病気となると

痛みも伴うこともあるし、

今回のような血尿が

出続けるなどといった

ことには

オロオロとしてしまいます。

 

 

訪問診療があるから

安心できますが

通院や、救急だけだと

寝たきりの在宅介護を

継続することは

確かに

難しいかもしれませんね。

 

地方にも

在宅診療が増えると

いいのですが・・・

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

反応が強く出ると

やはり怖くなりますよね。

 

今は

デミクロンかぶだとか?

少年隊の歌のようなかぶですが、

どんどん変化して

終わりが見えないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

夫の

3回目の反応は

微熱程度でした。

それ以前の2回が

大変だったので

症状は一番

楽だったかもしれないです。

 

義父は今の所

特に症状は出ていないです。

 

私は4月なので

福反応が心配です・・・

 

 

 

 

さとりなさん、

コメントをありがとうございます。

 

叫べるくらいの

元気さがあるなら

やはり、

そのほうがいいのかもしれません。

 

体が守ろうとして

自然に反応をしている

のが叫びだと思えば( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

みの吉。さん、

コメントをありがとうございます。

 

今の所

義父は熱もなく

元気です。

 

まだ様子見は必要ですね。

 

私は4月頭に接種予定なので

少しドキドキです・・・

 

 

ありがとうございます!

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ