本日、

義父退院

決まりました!

 

 

急遽ですが、

午前中に退院ということで、

夫に病院へ行ってもらって

私は、

元々予定していた

子供達の髪カットのため

美容室へ付き添います。

 

 

看護師さんから

義父の食事法など

レクチャーを受けないと

ならないので

夫によく聞いてきてと

念を押してあります笑

 

 

 

今回は2週間ちょっとの

入院期間でした。

 

 

 

 

 

この画像は

4年前、

腰椎圧迫骨折時に

入院していたリハビリ病院での

お茶会風景笑

 

この時は3ヶ月間の

入院でした。

コロナ禍ではなかったので

面会も毎日でき、

お茶会も楽しめたので

義父も寂しくなかったと

思います。

 

 

ここ数年は

面会ができないので

お互いに

なるべく早い退院を

望んでしまいますよね。

 

 

 

入院費用もすごいし💦

 

 

 

 

 

昨日の

お誕生会は

なぜか子供達の行きたい

お寿司屋さんになりました。

 

 

 

 

目の前のお寿司も

メニューもよく見えないので

先日購入した老眼鏡を・・・

 

自分が作ったもの以外を

食べられる喜び♡

 

 

義父が明日(今日)

退院ということで

ならばと、

外食にしました。

 

 

長女は言わずもがな

赤貝とサイドの

ポテトや軟骨唐揚げなどを

たっぷり堪能。

 

次女は

マグロ一本槍なので

あとは

サイドのラーメンを食べて

デザートは

このコーヒーゼリーパフェを

食べました。

 

私は少し

お裾分けしてもらいましたが

美味しくて

お代わり♡

 

私、

コーヒーゼリーが

大好きなんです!

 

 

 

 

でも、

このパフェ。

流れてくるレーンから

取り出すのに

サイズがギリギリ💦

 

イライラ棒のように

なりました。

 

 

 

コーヒーアイスと

生クリーム

コーヒーゼリーの層が

とても美味しかったです♡

 

結果。

私はお寿司

9皿を食べました。

 

 

 

 

ちなみに

6年前は贅沢な毛蟹さん!

 

義母が19日の

誕生日なので

私と合同で

華やかバースディでした!

 

 

 

 

今回の入院費用が

約40万なのでね。

身の周り品のレンタル代

個室代が

金額の大半なので

医療費控除の戻りは

アレなんです・・・・

 

 

贅沢はできませんです。

 

 

ついこの間

去年の入院費を

払い終わったところですけどね💦

 

高齢者も

医療費はめちゃくっちゃ

かかりますので

どうぞ、

お心算を( ;  ; )

 

 

 

 

さてと、

溜まっていた洗濯物と

支度をしよう!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

CCCメディアハウス

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

青空笑顔さん、

コメントをありがとうございます。

 

半世紀って、

そんなに何をして

過ごしてきたのか・・・・

 

あまり

記憶に残っていませんが

これからは

もっと余裕をかまして

生きたいです♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

Shinamonさん、

コメントをありがとうございます。

 

きゃーーーっ。

色々

気を使わせてしまい

すみません😂

 

お誕生日は

大好きなお寿司でした!

あまり食べられなかったのは

残念です💦

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

葉さん、

コメントをありがとうございます。

 

高校生という若さで

とてもマニアックな

番組のファンでいてくれて

驚きとともに

嬉しいです!!!

 

周りとは共感できなかった

でしょうに😂

 

愛するポップは

天国へ行ってしまいましたが

会えることを

楽しみに

日々、過ごしています♡

 

 

本も

嬉しいです😍

 

大好きだなんて

言ってもらえて

私は幸せ者だなぁ・・・

 

応援

ありがとうございます🤗

 

ここからは

介護も余裕のよっちゃんで

生きたいです🤣

 

 

 

 

アラカンオヤジのくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

はい!

本当に健康が一番です!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

はい!

急遽、今日退院になりました。

これからは

誤嚥性肺炎に

ならないよう気をつけなくては。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

お寿司屋さんで

まさかの

老眼鏡が生きました😂

 

 

 

 

さとりなさん、

コメントをありがとうございます。

 

あいにくの雨模様でしたが

家族でお祝いできました。

 

昔よりも

食べられなくなった

胃袋に悔しい思いを

しました💦

 

ありがとうございます!

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ