寝汗

の話なのですが。

 

 

引き続き

目一杯

かいています。

 

 

悩まずとも

更年期

ということは

重々承知の助なのですが

私の場合、

薬や漢方で抑えるというよりも

かき続けたほうが

体調がいいように感じるのは

なぜなのだろう。

 

 

睡眠の質

悪くなると言われたら

寝汗をかいた事による

寒さ?暑さ?で

夜中に起きてしまうので

そうかもしれない。

 

寝汗をかくから

ベタベタして

気持ちが悪いと言われたら

日々の洗濯物は減らないし

強制的に朝風呂に

入る羽目になる。

 

それでも、

体調がいいのは何故だろう。

 

 

夜中に喉の渇きで

目覚めた時は

枕元に

用意してある水分を補給。

 

朝起きて、

カップ一杯の昆布水を飲む。

 

睡眠時に出る

水分量はどのくらいなのか

私にもわからないが、

相当量、

出ていると思われる。

 

 

細胞に

染み渡る水分補給完了の

合図を感じると

朝ごはんの支度に

取りかかるという

ルーティンですが

CMのように

 

朝が辛くて起きられない

 

とか

 

だるい、動けない

 

といったことを

あまり感じないのは

私が鈍感だからなのか?

 

 

二日酔いなら

不快だし、だるいし、

前屈みになるし、動けない

というのは

とっても分かる!

 

 

 

寝汗をかく前と

寝汗をかき続ける今の

状態にどんな変化が

あるのかと聞かれれば、

 

 

今は

お酒を飲みすぎた日でも

二日酔いにならない。

 

不快からの極楽なので

朝風呂がとても気持ちいい。

(温泉気分)

 

 

介護中なので

寝汗をかく、かかないで

睡眠の質に

変化はないと思われる。

(どちらにしても

朝まで通しては寝られない)

 

 

補給する水分を

とても美味しく感じられる♡

 

 

そして

むくみ知らず

 

 

 

これだけ

私の場合

いいこと尽くめなのですが・・・

 

 

それでも寝汗は

改善したほうが

いいのでしょうか?

 

 

自分でも

正解が

分からなくなっています。

 

 

 

そして

もう金曜日だった。

 

 

毎週

言っている気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

CCCメディアハウス

 

 

さとりなさん、

コメントをありがとうございます。

 

次女は

野菜は得意じゃないのに

きゅうり

トマト

えのき

もやし

は食べるんです!

 

このもやしスープは

韓国ドラマを

見ていて、

食べたい!と言い出した

次女のリクエストでした🤣

 

義父の応援も

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

【医療・介護の魅力を伝えたい!】

ももは総合相談室さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

 

YouTubeも

見てくださり

ありがとうございます!

今、義父は入院中ですが

これからもどうぞ

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

命に関わるとき、

心を冷静に保つ

という修行は

不束者には

かなり迷いが生じます😂

 

 

 

636467nyさん、

コメントをありがとうございます。

 

母の様子は

日曜日に

見てこようと思っています!

 

ありがとうございます。

 

 

叫び声が耳から離れない

という現象は

私にもあります。

 

家の中だけではなく、

先日は、

駅に着いた途端

義父の

『里華さーーーーん』

と呼ぶ声が聞こえました。

 

思わずキョロキョロした

ほどクッキリとです。

 

 

我が家の場合、

寝ていて夜中に聞こえてくる

叫び声の幻聴なら

現実とあまり変わらない

ので、

それがどちらなのかは

気づかないと思いますが、

(今は、痛い苦しいなどの

切実な叫び声以外は

声をかけないようにしているので)

そのことで、

どうしても眠れない、

精神的に辛いという

ことであれば、

私もメンタルヘルスに

受診すると思います。

 

私の場合は、

あまり気にしない

ようにしているので

その辺り、

きっと

鈍感なのかもしれないです💦

 

自律神経の乱れも

あるかもしれないので

何か気が紛れること

をしてみるのも

いいかもしれませんが

何かありそうですか?

 

普段あまり行かない

スーパーに行ってみるとか

隣町の商店街を

ぷらぷらするとか。

 

私はそんなこと

しています😂

 

あまり

思い詰めないでくださいね。

私も一緒の症状あるので

なーんだ、

よくあることだ!

くらいの気持ちで♡

 

 

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

義父の場合、

熱が上がったり、

下がったりは

割とよくあるのですが、

その類なら

問題ないとは思うのですが。。。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ