先ほど

病院から連絡があり

明日の午前中に

先生から

お話があるそうです。

 

当初の予定では

義父の入院期間は

2週間から4週間という

ことなので

今月いっぱいという

感じでしたので

取れていた

今月のショートステイは

キャンセルしました。

 

 

 

 

 

義父のいない食卓でも

はらっぺらしな子供達の

リクエストは容赦ないのです汗

鶏手羽元の黒酢煮

フライドポテト

徐々に店頭に並び出した

旬のアスパラ

じゃこ天

 

 

 

 

今朝は

トマトと玉ねぎの

春雨スープ

ポテサラ

親子丼風

茎わかめともずく酢

パワーをためて

掃除、洗濯を済ますぞ!

 

 

 

 

 

 

母のところへも

連絡をしましたが、

症状は

落ち着いているようです。

 

来るのは

今週末でいいというので

予定を変更して

ママ友から誘われていた

ランチをしてきます!

 

 

久しぶりのランチタイム♡

 

 

パワーを

ため込んできます!

 

 

 

 

その前に

歯医者さん!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

CCCメディアハウス

 

 

 

青空笑顔さん、

コメントをありがとうございます。

 

パワーのやりとりは

あるのかもしれないですね!

 

そういうのは

目に見えないけど

義父が入院中に

またパワーを

ためておかないと

いけないですね!

 

次女のイボは

あと少し!でしょうか!

本人はとても気になるようで

いつもイボと

睨めっこしています。

 

早くスッキリ

するといいのですが。

 

ありがとうございます!

 

 

 

niconico11071578さん、

コメントをありがとうございます。

 

義父の肺は

どの先生からも

ぼろぼろだと言われてきたのに

誤嚥性肺炎で

入院したことはなかったので

やはり、

嚥下機能が

低下しているのでしょうね。

 

退院時に

看護師さんから

食事介助の正しい方法を

きちんと聞いてきます。

 

寂しいけど

もう、

自分でパンを食べさせない

方がいいと言われて

しまうかもしれないです( ;  ; )

 

 

 

 

アラカンオヤジのくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

イボは

もう少しかかりそうです!

 

私も

看護師さんから

可愛がられる

患者になりたいです!

 

が、一番は、

病院にお世話にならず

健康でいること

でしょうね!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

救急搬送の時から

感じていたのですが、

激務の中

看護師さん達は

すこぶる明るい方々で

安心しました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さとりなさん、

コメントをありがとうございます。

 

木ネジ😂そっくりで

爆笑しました。

 

誤嚥性肺炎ということでしたが

軽度だったのか

今は、全介助のもと

口から

食事を取れているそうです!

 

有り難いです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

636467nyさん、

コメントをありがとうございます。

 

15キロ減( ;  ; )

 

免疫力低下中は

色々と不調が出やすいので

急激な体重減少は

気をつけたいですよね💦

 

祖父母の遠距離介護の時は

私も激痩せし、

体調管理がうまくできずに

もどかしかったです。

 

介護は

気力体力だけで押し通す

ことは難しいので

介護サービスの

助けは本当に心強いですよね!

 

私も

助けていただいています!

 

 

息抜きは忘れずにです!!!

 

 

 

 

 

あき☆ミさん、

コメントをありがとうございます。

 

ヨクイニン!

昔、

肌荒れしていた時に

薦められました。

 

イボにも良いのですね!

 

痛かったようですが

その後のすっぱムーチョ

ねだりで

チャラになりました笑

 

義父も

レビー初期の頃

勝手に出てしまい、

近所のコンビニの前で転倒して

救急を呼ばれたことが

あります汗

 

 

一番大変な時ですね・・・

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

義母がいた頃は

もっと大変だったので

はしご2病院くらいは

へっちゃらです😂

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ