訪問診療の先生が

来るまでは

私がそばを離れると

弱々しく叫ぶ義父。

 

 

大丈夫、大丈夫!

熱だけだからね!

下がればよくなるから

 

と言い続けると

義父は

落ち着いてくる。

 

 

 

水分補給を

こまめにしながら

頭をよぎるのは

 

感染したのかも

 

という思い。

熱は39度代まで

上がってきました。

 

胸の苦しさや

悪寒、暑さ、お腹の痛み

は無いようです。

 

味覚は確認できませんが

朝食のお粥は

全て平らげました。

 

 

訪問診療の先生に

連絡をした際、

次女が少し前に発熱したこと

PCR検査の結果待ちである旨

を伝えました。

 

 

玄関先で防御服に

着替えてから入室。

 

鼻の粘膜採取での

抗原検査を終え、

サチュレーションをはかり

胸の音などを聞く。

 

 

検査結果は陰性。

 

 

腹部の痛みを訴えないので

繰り返している胆管炎では

なさそうというお見立てですが、

胸の音が少し気になるので

肺炎かもしれないという

ことでした。

 

 

 

呼吸の乱れはありませんが、

水分補給のため、

ギャッチアップすると

唇の色も悪くなり

苦しそうです。

 

結局、

家でも病院でも

眠りに落ちることはなく

天井をぼやっと眺め、

時々、声を出す。

 

なぜか歌い出すことも

ありましたが

か細い鼻歌です。

 

 

 

救急隊の方へ

お礼の挨拶をし、

搬送先で通された部屋へ

義父と入りました。

 

 

 

訪問診療でもした

同じ抗原検査とインフルエンザ

PCR検査をします。

 

同時に採血をして

CTなどの検査をするため

義父はストレッチャーのまま

部屋を出ていきました。

 

 

PCR検査の結果が

出るまでは

感染者とみなされるので

個室です。

 

同行した私も

濃厚接触者とみなされるので

受付などの手続きはできません。

 

そして、

入院に必要な

小物からオムツまで

持ち込むことができないので

全てがレンタルになります。

 

 

夫と義姉のLINEに

諸々を伝えると

同じく震えていましたが

点滴をし、

熱も少し下がった義父なので

元気になりそうではあります!

 

 

 

感謝です。

 

 

 

そして

次女の方もまだ

結果待ちの状態です。

 

なので今

子供達は

リモート授業中です。

 

 

いくら混んでいても

今日には

出ると思うのですが。

 

 

皆様、

ご心配をおかけしました。

そして数々の

コメントを

ありがとうございました!

 

 

すみませんが

義父の

近況報告を返信と

させていただきます!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

本当に

胃が痛い

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

CCCメディアハウス