義父は

本日14時に

ショートステイ先から

戻ります。

 

 

ショートステイへ

出かけた金曜、

そして土曜の夜は

寝汗をかくことも無く

朝までぐっすり眠れました笑

 

昨日の夜は

また寝汗をたっぷり。

 

 

体は正直なのですね笑笑

 

 

 

でも毎回、

ショートステイから戻る日は

朝から念入りに掃除をし、

気を入れかえ

心身ともに

初心にかえって

介護に挑みたい気分になるので

非常に

スッキリとしています!

 

 

自分の性格が

面倒くさい性格

ということは

自分が一番よく知っているのですが

本当に面倒です。

 

 

 

子供達を送り出してからは

掃除機、床拭き、洗濯、

洗濯機周辺の

埃取りなど。

 

 

夫と子供達は

ハウスダスト&

ダニアレルギー

があるので、

普段から、リネンや

床拭きなどは

(まだ子供達は床にゴロゴロ

寝っ転がる)

こまめに掃除をしないと

なのですが、

それでも

どうにもこうにも

スッキリできない時は

普段はしないところの

掃除をすると

清々しいまでにスッキリ

します!

 

 

その後、

お風呂をいただいて、

文旦でも食べて♡

ビタミンもチャージ!

↑イマココ

頂き物の文旦。

ありがとうございます!

 

みずみずしくて

とても美味しいです♡

 

 

文旦などは

私が剥かないと

いつまで経っても

減りません。

 

一度に二つは剥きますが

あっという間に

無くなります・・・・

 

 

夫と義父は昔から

義母にコッコちゃんを

してもらっていたので

(コッコちゃんとは、

みかんの薄皮を開いた状態)

その癖がついていて

自分で剥いてまでは

食べません笑笑

 

みんな

文旦は好きなのに

自分では剥かないという

キング&クイーン

 

 

☆☆☆

 

 

昨日は

お買い得だった

お料理キッドを使っての

おつまみなど。

 

ガリバタトーストや

イカ炒め

カリカリチキンソテー

などは作りましたが

夜も

近所の中華屋さんから

出前を頼んだり♡

 

 

なので、

昨日も一日中

家で映画を見ていました。

 

 

アンソニーホプキンスの

『ファーザー』

『悪魔のいけにえ』最新版(笑)

『火の鳥』は一気見です♡

 

 

食べて、飲んで

ほとんど座っていました♡♡♡

 

 

 

 

贅沢な時間だったなぁ。

 

 

 

さぁ、月曜日!

義父が戻る前に

用事を済ませるぞ!

 

 

 

そうそう。

次女のイボは

昨日はこんな感じで

パンパンに膨れていました。

今日は

少し乾燥しているような・・・

 

 

お友達に

イボのことを聞かれるから

体育の時間が

憂鬱のようです。

 

 

 

早めに取れてくれると

いいのですが。

 

 

 

 

で、

水曜はまた祝日で

子供達

おやすみなんですよねぇ滝汗

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

CCCメディアハウス

 

 

 

 

青空笑顔さん、

コメントをありがとうございます。

 

イボ、

やはり数回の治療が必要

なんですね!

 

治療時に痛みがあるのは

可哀想ですが

凍結療法でイボが落ちれば

そのほうが。

 

おそらく、

次女の性格的に

治療後のスイーツの

ことだけを考えて

治療時間を

耐えるような

気がしています!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

はい!

自由時間を目一杯

楽しみました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

636467nyさん、

コメントをありがとうございます。

 

今回のショートステイ期間は

とても

リフレッシュできました♡

 

不思議なくらい

椅子に

座っていました😂

 

充電は

大切ですよね!

 

また今日から

頑張ります!

 

ありがとうございます!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ