懐かしい!

 

長女が2歳の頃

一緒にカップケーキと

いちごチョコを作った時の

画像が出てきました。

 

昨日は

子供達と

チョコを作りましたが、

このコロナ禍なので

残念だけど

お友達にあげるのは

市販のもの。

 

チョコは

おやつに

また

義父と食べるそうです。

 

 

 

 

 

うまずらのお鍋。

 

うまずらは

その身自体に

旨味が感じられて

とても美味しいお魚です!

 

すこし、

お高めのお魚なので

お買い得になっていたものを

その日に調理♡

 

お鍋だけだと

お子供達に不評なので

グラタンと合わせて^^;

 

ひとつはご飯派(長女)

もうひとつはペンネ派(次女)

 

 

 

今朝は、

子持ちカレイの煮付けと

ホタテのお味噌汁。

ホタテもカレイも

お買い得品です🤣

お買い得品は(値下げ品)

買う派と、

絶対に買わない派と

わかれるかと思います。

 

私は

絶対に買う派です!

 

もちろん、

物を見ての判断ですが

良い品ゲットできた時の

喜びや達成感は

爽快です♡

 

 

ちなみに

義母は

絶対に買わない派

でした笑

 

 

面倒なので

家計簿はつけられないけど

少しでも

節約できればね!

 

 

☆☆☆

 

 

このレッグウォーマー。

私が持っている中で

最大に長いもの。

 

今から30年ほど前に

ビームスで

購入しましたが(笑)

大のお気に入りで

ベージュも持っています。

 

ジーンズの上からも

はけるので

本当に重宝しています。

 

 

まだまだ寒さが堪えます。

皆様も

風邪などひきませんように。

 

 

 

 

 

今日は、

長女のスキーツアーに

必要なものを

買いに行くのと、

どうしても忘れやすい

歯医者さん💦

 

 

 

絶対に忘れずに!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

アラカンオヤジのくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

方言かもしれないです。

義母がよく使っていて

私も意味を

聞いた覚えがあります。

 

特に感動するような

味、体験、思いなど

唸るほどという意味で

使うようです。

 

失礼いたしました^^;

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ