昨晩はおとなしかったけど

朝ごはん後から

義父は叫びっぱなし笑

 

 

 

 

昨晩は

長女の説明会&レクレーション後に

マグロのディップを作り

ガリバタにのせて♡

 

これは我が家の

大人気定番ディップです!

 

 

それとポトフ♡

 

長女が

3月末に参加する予定の

スキーツアー。

(長女はスキーも

スノボも経験ないです)

 

 

高校生以上の

指導員は男女含めて

10人ほど。

そして参加者は33名。

 

 

この日の

初対面の会

見学していましたが

とても楽しそうな

ツアーになりそうです♡

 

 

参加者の中には

何度もこのツアーに

参加している子もいて、

それだけ楽しいと

いうことなのでしょう!

 

 

それがとても伝わってきて

私もかなり引き込まれ、

子供達と指導員のやりとりに

爆笑していました。

 

 

お兄さんお姉さんは

感心するほどに

子供達の面倒見が良く

その子に合わせた接し方、

距離感、

ぼっちにさせない声かけ

とても勉強になりました。

 

 

聞けば、

指導員の子達も

小学1年生の頃から

この団体が運営するイベントに

参加しているようで、

高校生になり

やっと指導員になれたと

喜んでいました。

 

やり甲斐

あるのでしょうね!

 

 

初めは遠巻きに

不安な顔して立っていた子達も

会の終わりには

ニッコニコの笑顔で

表情が

ほかほかしていました♡

 

 

本当に感動しました!

 

 

長女も

楽しかった!

このツアーに申し込んで

良かったと

喉掘って言っておりました。

(安くはない参加費だけど良かった♡)

 

 

 

次女も

来年は参加させてみたい笑

 

 

 

 

今朝は。

 

夜のうちに

昨晩のポトフに鶏肉を足して

アレンジ!

 

ハヤシライスにして食べました♡

 

 

 

 

さて、

午後イチで訪問入浴!

 

 

きっとお腹が痛くて

叫んでいる義父の摘便を

今からしましょう笑笑

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

CCCメディアハウス

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

母は3回目ワクチン後

熱は出なかった

ようですが、

だるさと気持ち悪さは

あったようです。

 

kiijiro1974-0419さんも

接種後

何もなければいいのですが。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ