今日は朝イチで

母娘3人で

歯医者さんへ!

 

長女は虫歯が

なかったけど

次女は歯に穴があいていて

治療が必要です。

 

そして、

歯科矯正もしないとならない

かもしれないです。

(矯正は高いよねぇ・・・)

 

 

私も

奥歯が欠けてしまっている

ところがあり、

型取りをして

治療をする必要が

あるそうで

金属以外は

保険外治療( ;  ; )

 

たとえ奥歯でも

金属は避けたいなぁ・・・

となると

 

 

最低でも5万はかかる

 

 

 

どうすんべ

 

 

 

マウスパッドも

調子悪くてストレスだし

 

 

 

はぁ・・・・

 

 

 

昨日は

母の3回目ワクチン予防接種に

同行してきました。

 

熱は出ていないようですが、

今朝は

体調があまりすぐれないようで

ベッドで横になっているようです。

 

 

妹のところへも

お庭から声をかけて

話してきましたが、

ものすごく疲れていました。

 

 

クラスターが出たので

施設スタッフも

濃厚接触者として

おやすみしていたり、

感染者も出ていたりで

妹を含めた数人で

利用者さんのケアを

しているそうです。

 

夜勤も続いているようで

顔色も悪かった。

 

このままだと

感染よりも

体が悲鳴を上げて

倒れて

しまいそうです。

 

 

本当に・・・・心配

 

 

 

 

我が家のワクチン接種券は

まだ届かないので

予約もできない。

 

 

どうなれば

このコロナウィルスが

落ち着く結果となるのだろう

 

 

 

☆☆☆

 

 

一昨日の

バレンタインメニューは

子供達リクエストの

あっさりトマトパスタ

大好きヤムウンセン

ムール貝

酢もつ

そして

いちごの

レアチーズケーキでした。

 

 

ムール貝は

長女がかなり気に入って

すごい食べた^^;

 

もっと買っておけば

よかったな。

私も大好きな貝です♡

 

 

 

午後からは、

長女が参加する

スキーツアーの説明会と

何やら催しものが

あるので

付き添いで行ってきます!

 

 

 

説明会前に買い出しへ

行かないと。

 

 

夕飯何にしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラInstagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

CCCメディアハウス

 

 

あられちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

作らなくても

美味しいチョコは

たくさん売られていますよね♡

 

私も

食べたいチョコや

ドーナツやケーキ

たくさんあります^^;

 

 

 

 

葉さん、

コメントをありがとうございます。

 

スープは

鶏ガラ出汁と

昆布&鰹出汁を混ぜたものに

醤油ベースで味付けを

してあります!

 

子供達が醤油ラーメンが

好きなんです♡

 

自分用に

ごま油を垂らすのは

長女です!

 

 

ありがとうございます!

 

 

青空笑顔さん、

コメントをありがとうございます。

 

もう食べてしまいました😂

長女は月曜日にも

友チョコを作るそうです。

なので、

今度はチョコの型取り

ですね💦

 

そして、

雛人形💦忘れていました

 

毎年、

ギリギリに出してしまうので

今年は早く出さないと💦

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

うちはまだ接種券が

届かないので打てません💦

 

母は3回目を

打てたことに

とてもホッとしていました。

 

バレンタインラーメンには

チョコは入っていませんが

食後には食べました♡

 

義理チョコ、

私もいただきたいくらい😍

 

 

 

アラカンオヤジのくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

生麺だと確かに

手を早めないとなので

インスタント麺なら

簡単かもしれないです😊

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

意外にも

好評で驚きました😂

 

月曜日当日にも

なんだか作りたいようです💦

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ