先日の

自転車教室で疑問に

思ったこと。

 

 

危ない!

 

 

と感じたら

まず左ブレーキ

続いて右ブレーキ!

 

 

教育委員会の方が

生徒たちに

教えてくれました。

 

 

まずは

後ろタイヤを止めてから

前タイヤを止める

ということなのですが、

 

でも、

咄嗟の判断で

それができるのか?

 

 

とりあえずは

左だけ握れ!

ということなのでしょうね。

 

 

私なら

両方握っちゃうな・・・

 

 

 

 

昨晩は

ボルシチ風なご飯でした。

チーズトーストと共に♡

大人気メニューですが

 

その

前日にもつ鍋をしたので

そこからの

流れでアレンジしたものに

なります!

 

 

牛もつも美味しいけど、

もう歳なのか、

うっとくる( ;  ; )

 

子供達が

うどんも食べたいというので

途中からうどんを

入れました。

 

 

 

 

 

さて、

今日は節分ですね。

 

 

恵方巻きのリクエストは

スパムと卵だと

子供達から

言われていますが、

大人用は何にしようかな。

 

 

2022年は

北北西

 

 

ちなみに昨年は

こんな感じでした。

 

初めだけ

かぶりついて

あとは切る😂

一気には

食べきれないですよね。

 

 

 

長女が3歳の頃。

一緒に作りました。

子供ながらに

黙って食べていました😂

 

 

 

義父が入院中の

5年前は4人で豆まき。

 

 

 

 

2年前は

義父も豆を巻いて

鬼退治です!

勇ましいお顔😂

 

 

これは去年かな?

長女はなぜか立つ。

 

 

 

 

9年前の恵方巻風景。

義母も黙々と

食べています♡

 

 

 

 

今年は

豆まきもしたいから

お豆さんを

買ってきてとも

言われています!

 

 

 

大豆、

美味しいから

食べ過ぎちゃうんだよなぁ・・・

 

って、

歳の数ほどは

流石に食べられないけど。

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

CCCメディアハウス

 

 

青空笑顔さん、

コメントをありがとうございます。

 

大切なところに毛は生えると

言いますが、

無い方が楽ならば

なくても問題なさそうですよね!

 

娘さんと通われている

のですね!

 

私もそのタイミングで

してみようかな😂

 

 

 

 

さんしまいママさん、

コメントをありがとうございます。

 

高校生くらいから

脱毛し始めるのでしょうか?

 

興味津々です^^;

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ