最近、

気になることがあります。

 

 

それは、

認知症は遺伝するのか?

ということです。

 

 

近頃、

夫が怒りっぽくなって

いるような気がします。

 

昔は、

私の前で声を荒げて

怒るようなことは

ありませんでした。

 

 

歳のせい?

とも思いましたが、

そもそも

どうして歳をると

怒りっぽくなるのか?

 

 

義父の場合も

やはり

急に怒りっぽくなり、

義母に対しての

罵声があり、

加えて幻視などの症状も

ありました。

 

それまでは

声を荒げることは

少なくとも

私の前ではありませんでした。

 

脳神経外科の先生に

症状を話すと

水分摂取が足りなかったり、

血流が悪くなると

そういう症状が

一時的にあらわれる

人もいるという

ことを言われました。

 

 

その後、詳しく

MRIやレントゲンの検査、

問診などをしてもらいました。

 

 

義父の場合、

首の左右頚椎の

狭窄がかなり見られるので

血流も悪くなり

脳にうまく酸素が

行き渡らないそうです。

 

 

 

そして、

レビー小体型認知症

と診断されました。

 

 

 

夫は、

義父型からの

家族性高コレステロール血症

を患っていますので

血管の問題という

こともあるかもしれません。

幻視はありませんし、

義父の医療代も

稼がないとなので(笑)

仕事も忙しく

疲れているだけかもしれません。

 

 

どちらにしても

早期発見が鍵になるような

気はしています。

 

 

夫は

笑っていますが

私は笑えません

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

そして、

甥っ子が参加しています

ミクチャで配信している

『ホリプロネクスト』の

2次オーディションは

明日の20時をもって

終了となります!

 

本日、

お昼0時の配信を予定して

います!

 

お時間の許す方、

どうぞ応援をよろしく

お願いいたします💦

 

 

 

 

 

 

 

 

バイト終わりでの配信は

いつも眠そうです😂

 

 

すみません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

CCCメディアハウス

 

 

 

 

aozora6969さん、

コメントをありがとうございます。

 

とても幸せですよね!

私もお寿司を

食べている時は

幸せすぎて

慌てます!

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

ここのたい焼き、

本当に美味しいです!

 

 

 

 

 

あられちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

送迎だと、

そのスタッフさんが

うまいこと声がけしてくれたり

するところも

あるみたいですが、

だいたいが、

ドアtoドアでしょうか?

 

うちは

デイサービスが

どうにもダメで、

引きずられるようにして

車に乗ることが多々あり、

その姿を見て

私が罪悪感いっぱいになり

利用をやめました泣

 

一筋縄では

いかないことって

色々ありますよね( ;∀;)

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ