昨日、午前中に

根津のたいやきを

買いに走りました。

 

開店して

間もない時間帯でしたが

すでに行列が。

 

義父母は

ここのたい焼きが

大好きでした。

 

 

かなり久しぶりに

なってしまったけど

とても喜んでくれました!

 

冷凍してあるので

今日のお昼も

食べられるよ♡

 

 

実は

子供達も好きなので

お土産用に

10個じゃ足りなかったかも^^;

 

 

ひとつひとつ丁寧に

焼くご主人。

皮が薄くて、

あんこが甘すぎずに

さっぱりと食べられる

たい焼きに

魅了されっぱなしです!

 

 

 

☆☆☆

 

 

オウム?ヨウム?

ケイちゃんが可愛すぎて

TwitterやYouTubeで

みてしまいます。

 

とてもよく

言葉を覚えて、

しかも声真似も得意ときたら!

 

私、

数年前から

飼いたくて仕方なかった

のですが、

結構、お高いの笑

 

そして、

もし、我が家に

お迎えした場合

現時点では

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

 

 

増えるなぁと思い、

断念しました。

 

 

あぁぁぁぁん

義父だけで十分です

 

 

 

 

 

昨日の夜中も

よく叫びました。

 

数時間叫び続けていたので

今朝は、

喉の調子が整わず

叫びながらの咳払いが

激しい(爆)

 

 

そんな夜中の

叫び声の中

お月様はとても綺麗でした♡

 

 

 

 

 

今朝は、

 

びんちょうまぐろの漬けと

子持ちししゃも

鯖の竜田揚げ、

もずく&茎わかめの和物

など!

 

 

 

 

さて、

もう金曜日😭

 

 

 

昨日の

甥っ子の配信を

応援しようと

お待ちいただいた皆様、

すみませんでした。

 

甥っ子は

バイトで疲れてしまい

配信できなかったようです。

 

残り、3日間!

今日は配信できれば

いいのですが・・・

 

 

 

いつも、

応援してくださり

本当に

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

多謝

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

CCCメディアハウス

 

 

 

 

クローバーさん、

コメントをありがとうございます。

 

毎日、お仕事お疲れ様です。

 

YouTubeもご覧いただき

ありがとうございます。

 

自宅で介護をするように

なった初めの1年は

本当にしんどかったです💦

 

目の前のことに

必死で

集中しているうちに

今がきました😂

 

今は、メインの介護が

義父一人になったので

少し時間を持てるように

なりましたが、

父母の病状により

どうなることやらです^^;

 

日本の介護問題は、

これからが本番ですね💦💦💦

 

 

 

 

 

 

あられちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

お母様・・・・

 

あぁ。

あられちゃんさんの

お気持ちわかりすぎます( ;∀;)

 

我が家も

デイサービスや

訪問リハ、

幾度となくキャンセルしました。

 

立てていた自分の予定も

キャンセルです😭

 

その点で言うと、

認知症が進行した

今は、

拒否することもなく

行ってくれるので

助かっています。

 

ショートステイは

ご家族の送迎ですか?

 

 

 

 

 

まーちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

次女は、

口では『じいじぃ』と

呼んではいるのですが、

確実に弟だと

信じこんでいるようです。

じいじぃという名の

弟です!

 

弟が欲しかったようで、

なんだか色々と

丁度いいかもしれません!

 

 

今晩は

何にしようかなぁ・・・💦

 

 

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

 

義父は

今、食べることが

一番の楽しみのようです。

 

まぁ、

私もなんですけど🤣

 

 

 

 

 

呑みっ娘さん、

コメントをありがとうございます。

 

パタカラ体操を

知らなかったので

調べてみました!

 

看護師さんから

教えてもらった

『パンダのタカラモノ』

もパタカラ体操になるのかな?

 

唾液が出て

それを出してもらう

ことに手間取っています💦

 

2回は頑張れたのですが

本当に難儀なので

もうスタッフさんに任せた方が

いいのかもしれないです😂

 

教えていただき

ありがとうございます!

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ