義父の

お腹の調子も回復し、

お正月モードから

通常生活へ。

 

 

 

昨晩は

手羽中の唐揚げ

ラム肉の火鍋にしました。

 

ラム肉はヘルシーで

良いですね!

 

 

 

夕飯直前に

子供達の

お腹空いた攻撃にあい、

市販の生地で

ピザを焼いたので

しのいでもらいました。

 

 

 

 

 

ピザが大好きな義父は

手とピザを混乱するほど

食べたい食べたい♡

 

手が口に入りだしたのは

退院してからです。

 

 

認知症状も

徐々に変化するのですね。

 

 

 

 

今朝、

義父に遅めの

朝ごはんを食べさせていると

週末ゲーム解禁の

子供達が

義父のベッドへ

集まってきました。

ゲーマーの聖地です。

 

 

 

 

 

今夜は

『はじめてのおつかい』

だ♡

 

楽しみドキドキ

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

CCCメディアハウス

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

トマト粥、

おすすめです!

皮は剥かないと

口に残るので

取ったほうが美味しく

食べられます!

 

 

 

 

 

あられちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

義父も

ショートステイも

デイサービスも

嫌がっていました。

 

言うタイミングを間違えると

かなり難儀です。

 

前日に

言った時は、

寝てくれませんでした💦

 

申し込んでおいて、

当日の直前まで

清拭をしたり、

マッサージをしたり

気分をあげておいて

お迎えが来たときに

『今日はお泊まりだから

楽しんできてね!』と

言うようにしていました。

 

え?どこ行くの?

となりますが、

スタッフさんも慣れているので

優しく声がけしてくれて

連れて行ってくれます!

 

それでも、

帰宅すると機嫌が悪い😂

 

今は、

直前に

お泊まりだよ!と伝えると

行ってきまーーーす!

帰宅しても上機嫌です!

 

騙し騙しに

なりますよね。

 

 

デイサービスは、

私の方が

トラウマになっているので

利用していません😂

 

 

 

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

雪見酒♡

雪を見つめながら

お酒をいただくだけ

なんですけど😂

 

美味しく感じます!

 

空気の綺麗なところの

雪なら美味しそうですね!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ