クリスマスイブ♡

 

子供達は終業式だし

忙しくなるいちにちになりますが、

 

頂き物の

届く予定なので、

それを思うだけで

 

なんでも頑張れます!

 

 

 

今朝、

義父のお通じがゆるかったので

いつものルーティンより

工程も多かったけど

大丈夫!

 

だって今夜は

蟹さんだもん♡

 

 

 

義父の叫びは

今日も

落ち着いていますが、

夢をたくさんみているようで

大きな寝言を言っては

叫び声をあげています。

 

またいつもとは違う種類の

叫びですが

脳の方は

はっきりとしているので

今日はクリスマスイブだよと

伝えました。

 

 

義父曰く、

わからんから

任せるけど

ケーキは食べたい

そうです笑

 

 

 

 

クリスマスは

丸鶏のリクエストが多いので

焼きますが、

食いしん坊な私は

他にも食べたいから

慌てて作ります笑

 

 

でも、

当然、食べきれないので

翌日の朝食はらくちん

になります!

 

 

 

今日のイブのメニューも

小さめの丸鶏焼いて、

ブロッコリーのポテサラ、

マグロのちらし寿司

あたりにしようかなと。

 

 

 

あとは

 

蟹さん♡

 

 

子供達は明日から

冬休み突入だけど

蟹さんパワー

 

 

よーし!

がんばるぞ!

 

 

 

いつかの風景

間違い探し!

 

 

 

 

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス

 

 

 

s146013さん、

コメントをありがとうございます。

 

お散歩効果!

これだけで

少しでも落ち着いてくれるなら

ガシガシ連れ出したいです😂

 

大爆音が

ちょっとでもおさまると

尚嬉しいですね!

 

 

義父は、

今朝、お腹がゆるかったけど

叫びは落ち着いています。

 

反動が怖いけど💦

 

義父も

体力のバランスを

とっているんでしょうね。

 

s146013さんさんも

できる限り

リフレッシュをしながら

目の前に、

楽しみをぶら下げましょうね♡

 

私は

もっぱら食べものです😂

 

 

 

 

 

636467nyさん、

コメントをありがとうございます。

 

叫び疲れ仲間ですね😂

 

介護は毎日のことで、

疲れは溜まる一方かと

思います。

 

私の場合、

少しずつ、

幸せを感じられることを

自分に与えながら(笑)

介護サービスで

リフレッシュ期間を

取りながら

義父の

お手伝いをしていこうと

思っています。

 

今現在、

体調はいかがですか?

 

心を痛めやすいと

不安も重なるでしょうが、

私と636467ny さんは

似た環境にありますから

励まし合いましょ!

 

私も心強いです!

 

ありがとうございます!

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ