今日は

朝からよく雨が降っています。

午後からは

晴れてくるようですが、

子供達は

ちょうど大雨の中

登校しました。

 

 

 

昨日は

義父とお散歩へ行きました。

 

晴れ渡る空が気持ちよく

お散歩に出て良かったと

心から思えた日でした。

 

 

義父も楽しんでいるようで♡

 

ただ、お目当ての

お煎餅屋さんが

閉まっていたから残念。

 

 

帰宅後に

トーストしたパンにジャムをぬって

ハム!ハムハム!

ハムハムハムハム!

 

 

もぐもぐ

もぐもぐもぐもぐ。

 

義父は

かなり早めに総入れ歯に

なったようですが、

昔から咀嚼は

念入りでした。

 

今でもよく

噛んで食べてくれます。

習慣は素晴らしい!

 

 

 

 

夕方、

訪問入浴が来てくれて

とてもさっぱりした義父。

すやっと寝ているその間に、

バスに乗って、

次女の習い事へ。

 

 

 

帰宅すると、

とても機嫌が悪い義父。

また、

呼んでも

私がいなかったからかな。

 

 

お風呂に入ってさっぱりしたね!

今から晩御飯支度しますね!

 

と声をかけると、

徐々に眉間の皺が

取れてきました笑

 

 

私が習い事の付き添いを

している間、

長女が義父の水分補給を

してくれましたが

まだ心配そうに

見守ってくれている( ;∀;)

 

落ち着いている間に

ご飯の支度です!

 

 

 

習い事の日は

チャチャっと作れるものです!

カップサラダは

夫が持ち帰ったもの。

 

鯖の焼き寿司は

長女が好きなので

習い事近くのスーパーで購入!

 

焼きそばに

ブロッコリースプラウトサラダ

子供達と私の好物

ハツを焼いたもの。

 

 

 

 

 

『私がする!』

長女が食べさせて

くれました♡

義父もいつも以上に

美味しそうに食べます!

 

 

お散歩効果と

長女のお給仕さんで

夜中はしっかりと

寝てくれた義父です♡

 

 

 

 

 

そんな長女も今、

ぶち当たっている壁が

ありまして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

夕方は叫びましたが、

夜中は寝てくれました!

 

 

 

 

aozora6969さん、

コメントをありがとうございます。

 

あらまぁお母様💦

 

 

昔は、

こんちくしょーめ!

と思っていた母なのに

自分でも不思議です。

 

でも、

未だに母に会う前は

深呼吸をします。

 

母の考え方がとても

ネガティブなので

こちらが

『プラス✖︎2』で接しないと

打ち消せない滝汗

 

なので

帰る頃にはグッタリです笑

 

毎日

本当にお疲れ様です!

 

甥っ子のことも

とても嬉しいです。

ありがとうございます!

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ