義父が

いつの間にやら

ひとり

ハワイ旅行へ行ったので

そのくらい今回の入院費用がね

 

 

今年は

サンタさんが

くるのかどうか?という・・・・

(いつぞやの義父)

 

 

いやあのその

サンタさんについて。

 

今日は

ちょっと聞いてほしい話が

ありまして😤

 

 

子供達と食卓を囲んでいる

ときの話です。

 

 

クリスマスプレゼントを

何にするのかという

ウキウキ話を

姉妹でしていたら

夫が突然、

 

『間に合わないから

もうそろそろ締め切りだよ』

 

とか言い出し、

 

『なんだそれ、

サイト探せないじゃん』

 

 

『もうそれでいいのね?

注文するよ』

 

 

 

 

 

 

ねぇ。。。

ボケてんの?やさぐれ里華

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達、一瞬固まる。

 

次女は天然なので

気づいていませんでしたが、

薄々、

サンタさんを疑っていた長女には

これらのやらかしゼリフ

決定打となりました。

 

 

 

 

次女のためにも

それ以上

ドリーミングで

夢潰すセリフを

羅列しやがったら←またやさぐれた

 

 

リモートの時

納豆を背中にぬるよ

 

 

 

 

 

 

聞いていただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス

 

 

yamasanda0513さん、

コメントをありがとうございます。

 

幻視、幻聴

凄かったです汗

今は、

症状が変化してきて

叫びに変わっておりますが、

私には見えないどなたかと

長台詞でよくお話は

しています!

 

こういう時は

ハッキリと話せるので

本当に不思議です。

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

昨日は、

本当に寒かったですね。

子供達の習い事以外、

外には出ませんでした。

 

 

 

 

 

 

aozora6969さん、

コメントをありがとうございます。

 

日々の介護、

お疲れ様です!

 

義父の場合、

外出先ではオムツにも

ほとんどしないので、

我慢しちゃうのかな?

と感じ、

出かけても

2、3時間ほどで帰宅します。

 

母は、

肝性脳症が不安なので

外出先でも頻繁にトイレへ

行きますが、

なかなか出てこない時は

トラブル発生なので、

声をかけて、

一緒に中に入り、

オムツ替えを手伝います!

 

狭いトイレは

肘とかゴン!ってあたるし

屈んだと同時に

お尻で壁を押しちゃって

前につんのめったり・・・

母と爆笑です💦

 

元々めんどくさがり屋の

私は、

自分がやりやすいように

したいだけなので

なんとか、

らくする方法はないかと

探し求めているだけです笑い泣き

 

 

 

 

 

636467nyさん、

コメントをありがとうございます。

 

叫びますか( ;∀;)

ご近所さんにも

聞こえてしまいそうな

ほどですか?

 

日によるのですが、

生活音が少ない夜、

私道を出た道まで

聞こえるほどなので

昼間でも

義父の部屋は

シャッターを閉めています。

 

睡眠不足は

体力をものすごく奪われるので

心配ですが、

栄養をつけてくださいね。

 

本を読んでくださり

ありがとうございます照れ

 

 

かなり、

茨の道でした笑笑

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ