昨日は、

次女の学芸会でした。

 

とても頑張ったので

お願いごとを聞きました。

 

 

 

介護ごっこがしたいと。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

別にいいけど。

 

ばあばの作務衣に

着替えると

義父の布団に潜り込む次女。

 

 

 

あ、

お母さんは介護者役なのね?

(いつもと変わらない笑)

 

 

しかし、

このミニばあちゃん

元気すぎてじっとしていない。

 

ベッドから這い出そうとするし

 

 

痒いだの、喉渇いたと

ずっと私を呼ぶ。

(呼ばれるのも変わらない笑)

 

 

 

車椅子へ自分で移動しようとする

落ちるから!

 

 

あまりのわんぱくさに

ラリアウトかましたら

 

 

ミニばあちゃんは

急にお腹が空いたようで

動きが止まりました。

 

 

 

 

夜ご飯の時間ですよ!

 

茹で豚と

焼き豆腐の

巻き巻きご飯。

 

子供達は丼物!

 

 

 

 

さて、

今日は長女の学芸会です。

 

支度をして

行ってきます!

 

 

 

今日は

介護ごっこではない

ことを願う・・・・

 

 

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

部分月食は

見られませんでしたが、

夜中のまんまるお月様は

とても綺麗でした!