やはり。

 

赤血球が低め。

貧血は昔からです。

 

妊娠時は

毎回、この部分が

引っかかっていまして、

サプリメントを飲んでいました。

 

レバーや、貝類、

ほうれん草なども

よく食べるのですが、

やはりサプリメントで

補ったほうがいいかな・・・

 

 

 

 

肝臓、腎臓

共に健康だそうで一安心。

 

私、

お酒好きなもので(笑)

 

 

 

 

 

そして中性脂肪。。。

 

高め(笑)

先生が、

『採血前に食事とっちゃったからね』

オヤサシイ

 

 

それを差し引けば

問題ないと思うけどと前置き

 

『空腹時の採血もしたいところですね』

 

ということでした。

 

 

最後に

『来年も是非、

健康診断を受けてくださいね!』

 

と言われたので、

年々、健康状態には

自信ないけど、

勿論受けますよ。

受けておけば安心だし!

 

 

 

昨晩は火鍋。

ネギと黒舞茸をたっぷりと!

そしてラム肉です♡

子供達はミートパスタ!

 

 

 

 

 

少なくともここ10年は

授乳期も含めて

朝まで通して眠れたことは

ないのですが、

夜中に目覚めて

良かったなぁと

思うこともあります!

 

 

その大半は

お月様

 

 

 

昨晩もそうでした。


夕方に見たお月様が

とても大きかったので

満月なのかな?

と思っていましたが、

 

 

真夜中のお月様は

雲が多かったせいか、

ほとんどは

おかかに隠れたたこ焼きみたいな

風でした。

 

 

 

でも、

輪郭がグッと出てくると

それはそれは神々しい

光を放ちます!

 

 

まんまるお月様が

物干し竿に挟まれていたので

お箸でつまんだ真珠みたいです♡

 

 

 

窓を磨いておいて

良かった♡

 

 

お月様劇場

おかげさまで

よく見ることができました。

 

 

 

さて、

これから

次女の学芸会を見に行きます。

楽しみだな。

 

 

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

mizusaさん、

コメントをありがとうございます。

カーテン洗い、窓拭き

本当にスカッとして

気持ちいですよね♡

お疲れ様です!

 

12月の大掃除は

寒い!

寒さも苦手なんです💦

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

何故か筋肉痛です(汗)

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

同居をする以前は

ギリギリ派でした!

 

しかし

12月の水掃除は寒いですね💦

 

水掃除が好きな私ですが

寒いのは無理です・・・

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ